今日でちょうど、ブラウザ版の利用券が切れるまであと1週間を切った。
割とマジで焦り始めてる節がある。
もうそんなに経ったのか…
というわけで、体験版環境から製品版環境に乗り換えて変わった事とやり遂げた事を振り返ってみる。
まず変わった事。
チームメンバーの皆さんやフレンドとの関わり合いが今まで以上に増えた。
チームメンバーの皆さんとは、聖守護者で死闘を繰り広げたり、写真撮影会とかをした。
フレンドとはコインボスに行ったり、メタル迷宮とかはぐメタコインとかを大量に奢ってもらったりした。今までより、一層ドラクエ10を楽しめているような感じがする。
続いてやり遂げた事。
まず取り掛かったのは、全職業の解放。
踊り子から海賊までは特に問題は無かった。
問題なのはガーディアンだった。
まず現在ではサブ職業のまもの使いを、レベル100にする作業をした。
その後、マスタークラス解放試練クエスト。
今でも思い出すだけで頭が痛くなる死闘だったな。
しかし、これで終わりではない。
むしろここからが始まりだったんだ…
フレンドにメタル迷宮、メタキン、はぐメタを大量に奢ってもらって、戦士とパラディンをレベル100にする作業が始まったんだ…
10時間以上メタルを狩り続けて虚無感が凄かった。そして、ついに両方ともレベル100になってようやくガーディアン解放。
その瞬間は今まで私がドラクエ10をやって来た中で一番嬉しかった瞬間だった。
他にもフレンドと達人のオーブ狩りとか、全職業クエストをクリアしたりしたけど、長くなるから割愛させていただく。
さて、振り返りはこんなもんかな。
残り1週間、やり残しが無いようにしないとな。