期間限定だけど、日課になった天獄フィーバー。
毎日覚醒の鬼石と+5ベルトが1日1回付いてくる。覚醒の鬼石はマジでありがたい。
ベルトは今のところロクなものが出て無いんじゃが…

配信に出ても天獄フィーバー。
この時は条件を達成しやすいように職業を合わせる必要があまり無くて、好きな職業で行って見たりする。いや、達成しやすい職業で行くに越した事は無いんだけど、ほら…気分転換にやってみたいじゃん?(汗)

8人募集で集まったメンバーだと楽しいね。
野良の無茶苦茶感が無く、チャットが盛り上がったり連携を上手く取ったり。配信だったらより楽しい。
もうすぐ天獄フィーバーが終わってしまうけど、ここまで期間限定とはいえ新たな日課になっていたから日課から1つ解放された感じがあるのと、覚醒の鬼石入手祭りがしばらく出来なくなるという寂しさがある。
ボスもまだまだやった事がないものばかりだった。
初日の黒いメカバーン見たいなやつ、硬すぎんだろ…魔法使い接待ボスだったよ。
2回目の開門のやつ、私が嫌いなキャラがいた。
3回目の開門、嫌いなキャラと例の白いライオンがいた。白いライオンはフィールドを歩いてる敵の分際でマダンテを使ってきやがるやつ。
今回は見れなかったよ。ボコりすぎたかな?
4回目の開門、嫌いなキャラがもう一度出てきてキラクリのセット。相変わらずキラクリは痛恨マシーンだったよ。
5回目の開門、どこかのドラゴンボールを連想させるデザインな気がした。
さて、ここまでは天獄フィーバーの振り返り。
ここからは覚醒の鬼石でどのような成果を得たか書こうと思う。
まずは「鎌装備時闇属性攻撃ダメージ13%」が付いたベルト。
これは言うまでもなく魔剣士用のベルト。
これに攻撃力強化、攻魔回魔強化、会心強化を追加した。
最大値は付かなかったけどどうだろうか…
次は「両手杖装備時炎属性攻撃ダメージ13%」というベルト。
これも言うまでもなく魔法使い用のベルト。
私が今回の天獄フィーバーで最も覚醒の鬼石を注ぎ込んだベルトが間違いなくこれ。
これに攻魔回魔強化、両手杖装備時氷属性攻撃ダメージアップ、暴走率強化、ドラゴン特効を追加というとてつもない改良を施した。
このうち、攻魔回魔強化とドラゴン特効は最大値が付いた。
これは、いずれ私がバラシュナに挑むために今バラシュナに参加出来ない怨みを詰め込んだのだ。
え?なんで今参加出来ないのかって?
とても情けないかもしれないが、バラシュナ用の耐性装備を買う資金が充分に集まっていないんだ…
だからいずれ参加出来るようになったらその参加出来なかった分を一気にぶつけるために、最大限のポテンシャルを引き出したこのベルトを作った。
待ってろよバラシュナ…全力で金策してやるよ…!!
最後は「虫系特効9%」が付いたベルトと、「物質特効9%」が付いたベルト。
これらは聖守護者をやってる人なら需要に気づくかもしれないが、前者が対スコルパイド、後者が対デルメゼで私がまもの使いをやる時に使うベルトだ。
壁役をやる人もこのベルトを使うのだろうか?
これらのベルトにそれぞれ攻撃力強化、会心強化の効果を付けた。
しかし、私はこういう時にこれらのベルトをうっかり装備し忘れたりしてしまう…
毎回戦闘に入ってから気づいて付け替える。
だけど、これらのベルトがいずれスコルパイド4とデルメゼ3に勝利する架け橋になってくれると信じている。
まだまだこれらの2つに勝つには腕前が足りない。
より練習を重ねていこう。
以上が天獄フィーバーの報告。
残り少ない天獄フィーバーを最後までやっていこう。