目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2015-06-21 23:31:27.0 テーマ:チーム活動

RPGの新しい楽しみ方

ウチのチーム、最近勧誘を頑張ってて、初心者さんが増えて来ています。

その中で、先日聞かれたこと、
「ガートラントの駅って、どこにあって、どうやったら使えるんですか?」



結構初期からやってると気づかないものですが、実はキーエンブレムって6個でVer1はクリアできるんですね。

一生懸命追いつこうとする人たちは、その6個を取ったところで冥王にチャレンジして、レンダーシアへ来てしまっていたから、各大陸の大国には行かずじまいだったわけです。

これはある意味、我がチームのソロプレイヤーさん達をくっつけるチャンスと考え、積極的に活用していこうと思います。

幸い?なことに、私のサブもまだシナリオ回していないので、どんどん誘っていきますので、宜しくね~^^

最近そういう、
どうやって皆と関係性を作っていこう?
とか考えるのが楽しいのですが、これってRPGの楽しみ方からかけ離れていってると思いませんか(笑)

まぁ「楽しんでる」のでゲームとしては成功なのでしょうが…RPGの概念として、黙々と独りで冒険する、というのがある私にとっては新たな境地ですw


写真はそんなフレさん達とガートラントに行くさなか、フォステイル情報(これもチムメンさんから!感謝!!)を受けてスイゼン湿原に行ったときの1コマです。 ルミさん
アイテム交換できたのに、フォステイルとの写真が撮れなかったことを、かなり悔いていましたね。まだまだチャンスはありますよ!また探しに行きましょう^^今度は自分から誘えるようにサブリーダーお渡しします。


カズさん
冥王討伐おめでとうございます^^
でも、まだ見ぬ境地、職業を解放するために、諸国を回りましょう。そして新たな仲間も見つけましょう!サブリーダー宜しく^^




今までは、グレン鯖1で情報を聞いて→一人で走ってアイテム交換→記念撮影したり、しなかったり

それで良いと思ってました。


しかし最近は、チムチャで叫んで、暇そうな人誘って、皆でドルボードレースみたいに乗り込めー!ってするのが楽くてしかたがないですw

こんな楽しみ方もあったんですね☆
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる