目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2015-08-19 14:34:37.0 テーマ:チーム活動

本当にあった!「カニを食べると無口になる現象」

今回はチムメンさん達と迷宮に行きました☆

メタキン・はぐ・メタスラ
皆の持ち合わせと臨時購入分を回して元気玉一発分のプチレベアゲです^^

皆さん優秀なんでちゃんと「ばくれつけん」取得してるし、一昔前の私とは大違い(汗

やはり希少なコイン等を使うので、事前の準備は念入りに行いました。
・コインを入れる順番(特にメタボス)
・2体出たら、私がAにベストスマイル、○さんがBに…
・メタスラがいっぱい出た時の倒す順番
などなど

結構いろいろ調整させていただいたので、「こいつ細けーなぁ…」って思った人もいるでしょう、スミマセン_(_^_)_

そんなこんなで万全の準備で迷宮に向かったのですが、いざ始まってみると…

メタスラいっぱいすぎ&集まりすぎでターゲットまで行けない…キャンセルして標的を変えたら「逃げ出した」
はぐメタがまさかの3匹目!誰がベストスマイル!?
倒すの優先、って決めてたメタキンがまさかの2体湧き!スマイル入れるの?入れないの?

いつもならチャットを走らせて意志疎通するのですが、今回ばかりは1発ウン万単位の経験値が変わります!

話もしたいがコントローラーから手が離せない!

あぁ…そうか、これが「“カニを食べに行くと、無口になる”現象」というやつか、と思いました。


↑目の前に積まれた食べ放題のカニ(的な、倒し放題のメタスラ)、に夢中で、会話が全くできなくなった冒険者たちの図。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる