目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-01-04 07:05:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

(レビュー)時代遅れアクセ理論値合成会!第4回!」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。


12/25 1030~
時代遅れアクセ理論値合成会!第4回!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4464208/

今回はいくつかの新しいことに挑戦した回でした。

1 事前の準備
なにより頑張ったことは…
“完全に運営側に徹する”ため、
事前に竜玉理論値を完成させて参加した!ことです。

前日までにガ○ア強の持ち寄りに参加すること10周!25個の現物とかけらを総動員、エナジー2周を経て、なんとか理論値555を完成させました!(これがイチバンしんどかった。。。)

やはり運営に徹すると決めると割り振りもかなりラクで、遅れてきた人にも落ち着いて対応できていたように思いました。

この日は端数も出ることなく(もともと運営に専念していただけたチムメンさんと私を除いて)5Ptが迷宮を周回し、聞いたかぎりだと、6人が理論値を完成させていました☆
2 (次回の開催のPRを見越した)サプライズプレゼント!
  今回はPtの代表者さんから現物、欠片の取得数を聞いておき、解散前に
  “一番アクセにめぐまれなかったPt”を発表しました。
  そのPtには「次回も是非来てね!」の気持ちをこめて、伝承合成先のもぐらのコインを進呈しました。
  バラマキはしたくなかったのですが、広報効果を試したかった、のが一番の理由です。
  これで次回1/7のイベにどんな影響が出るのか…ドキドキしてます。
  第6回!アクセ理論値合成会!
  http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4504263/

3 チムメン勧誘
  写真撮影の終わりの雑談タイムを利用し、本格的にチムメンさんを募集してみました。
  が!フレチャが飛んできて、「プレイベ内での勧誘は規約違反ですよ~」と教えていただきました><
  あわてて中止し、赤い鎧のGMが来るかも、とビクビクしていたら…
  同じフレさんから再度フレチャで「誤りだった」とのこと
    規約の標記を引用すると、
  プレイヤーイベント登録のルール
  ・チームのメンバー募集の告知はしないでください。
          ・
          ・
          ・  
  ということで、告知(イベントの告知日記)内でチムメン募集は違反である、という意味だそうです。
   私もちゃんと規約を読み込んでなかったので、軽率だったなと反省してます><;

  
  この回から始めたこととしては、
  「迷宮出発5分前」とかのタイムキーパーを、前回加入のチムメンさんが自発的にやっていただきましたm(_ _)m

  写真撮影時のカウントダウン(「3」「2」「1」「パシャ!」みたいな)を前回加入のチムメンさんが(同上)

  終わった後「あれらはキクリソがやるのがフツーだからねw」ともう一人のチムメンさんにご指導を受けましたw

  おっしゃるとおりです!フガイナイ><::

  皆に支えられながら、何とか綱渡りでやってるんだなぁと、再確認しました。。。
  
  協力してくれた皆さん!ありがとうね!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる