目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-01-05 03:26:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

(レビュー)「初」邪神への合同初詣!」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。 


1/1 1030~
「初」邪神への合同初詣!行ったことないからこの機会に皆で乗り込め~!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4494496/

今回は、趣向を変えたイベントのように感じられた方が多かったようですが、根本は同じです。

独りじゃ出来ない(やりづらい)コンテンツを、オンラインの特性を使って皆でクリアーしちゃおう!

という、わがチームのスローガンにのっとり企画しました。

チムメンと、慣れた常連さんが早めに来て下さったので、人数集めのために鯖1グレンにPRに行くことが出来たり、やっぱり協力者って大事だなぁ、と改めて思いました。

今回は8人Ptを固めて野良を出さないようにしたかった(非道い人ばかりでないことは承知の上で、装備に対する中傷等をされる可能性を局限したかった)ため、時間でスッパリ受付を〆切ました。

Pt組めなかった方、ゴメンナサイ。

最終的には6Pt3組が作れ、初詣に出発しました。


何時に戦闘開始出来るように準備してくださ~い、とか遠足っぽいノリでとても楽しかったです。

戦闘を30分と定めて挑戦し、各組奮闘の結果、無事二組(私の組を除く)は時間内に攻略できました!
なんか噂では、
「主催者Ptだけ倒せなかったとか、ウマすぎるんだがww」
なんて発言をしていた邪神みたいな人が混じっていたらしいですが…(笑)


残念でしたね!

残った一組も居残りの末に7戦目にしてなんとか倒せましたよ!
多人数コンテンツへの挑戦は、運営、人探し等がいつも以上に大変なだけ、格別の一体感があるのでコレからも機会を見てやっていきたいです☆
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる