目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-01-14 16:46:55.0 2017-01-16 08:29:47.0テーマ:プレイヤーイベント感想

(レビュー)別回!アクセ理論値合成会ピケット!! その1」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。


1/14 1030~
別回!アクセ理論値合成会ピケット!! その1‘週末戦士が○人なんて倒せるハズがない!’
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4519236/
88件の「いいね!」をいただきました!
皆さんありがとうm(_ _)m

今回は前回までの難易度アップを反省し、練習札での練習および交流を主目的に据え、前哨戦(ピケット)という形で開催しました。

これは前回第6回に「もぐら」をターゲットとするイベントを行った際、
・勝てずに練習札だけでなく、コインやカードを失ってしまう事案が発生したこと
・もともと後発組、初心者を対象として始まったものがいつのまにか常連さんと熟練者にフォーカスがいっていたこと
を反省してのものです。

結局は強い人たちは練習札では満足できず、コインも行ってしまったみたいですがw

今回は「勝てないPTで無駄にコイン(身代わりを含む)やカードを消費してしまう」という事案は起こらなかったのではないかと思います。

その後2次会に移行し、自分たちの判断でアクセを取りに行っていたPTもいたようなので、今回のイベントは
「行きたいけど、あと一歩が踏み出せない人たちの後押しができた」という点において、概ね成功かと思います。

今後もボスの難易度にあわせた練習、可能であればコインボスの周回を開いていけたらいいな、と思います。


当初の思惑では、全くの未経験者の方には宝珠集めからやってもらおうかと思っていたのですが、私の身体一つではやはりそこまでのコントロールは無理でしたw
2手に分かれるなら、やはり協力者との打ち合わせが必要だと、あらためて思いました。

次は別物のイベとして宝珠探索ツアーを企画できたらなと考えてます。



そして本日!じつはもう一つ迷宮関連イベントがあります!

同志「スサノオ」さんが初企画してくださる。迷宮ボス周回イベント!
本日20時~
同じ場所 鯖1 レンドア北 C-6レモスラ前
ターゲットは「ベ○○ル」アクセは伝承のため、皆が欲がる「銀の○ザリオ」です!
ぜひ交流酒場→プレイヤーイベントをチェックしてみてくださいね^^


↓集合場所は同じく、ココですよ☆ 今回ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

そして各PTで、立ち回りや諸々教えていただいた方、皆さんの知識のおかげでまた何人か真に強いプレイヤーが育ちました。感謝いたします。

↓12時で撮ったのでまだ周回中の何組はか写っていませんが、総勢24名のツワモノ達に来ていただきました! コレを見て自分プレイベもやってみたい!という方がいらっしゃれば、僭越ながらアドバイスさせていただきますのでお気軽に♪

キクリソ「LS541-232」
コメントでも掲示板でも、フレ申請でもおkです☆

では、長文失礼いたしました~^^
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる