目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

タムリン

[タムリン]

キャラID
: XX715-360
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タムリンの冒険日誌

2021-09-06 23:21:55.0 テーマ:レベル上げ

やりきった!もえつきた!

8月の末から今日までの約2週間 複垢のメインキャラのレベルをカンストさそうとおもいたって、総計LV200以上のレベル上げが終了しました
やったー!疲れた!当分レベル上げはしないぞ!(カンストしてるからあげようがない)さすがにメインと違い複垢の特訓まではカンストはさせれませんが
いろいろ試行錯誤でメタキンや試練以外に美味しいレベル上げも確立できたから良かった気がします。
今後も上限上がってからもそれでサクサク終わらせれるかな(/ω\)
で!
前の日記にも記載しましたが、美味しいフィールド狩りのやり方を大公開♪
既に知ってる人はごめんなさい
知らない人は参考にしてもらえるいいかも。 課金アイテムの修練の心得と食事込みですが、1玉400~550万を稼げます
場所と敵はトルポの村?の南に生息するキングスライム強です
色々な魔界狩りで強系の敵をしてきましたがキングスライム強が一番事故になりにくいですね。
編成としては、呼び出し職(魔物か遊び人)、火力、幻惑職(鞭が特にいいかも)、回復であればだいたいどうとでもなります。
特に大事なのは呼び出し職で、鞭魔物使いがいれば、あとの編成はどうとでもなる部分がありますが、ここは自分が一番事故の少なかった2垢操作編成で紹介をさせていただきます。 魔剣、鞭魔物使い(メイン垢)、占い師(2垢)、僧侶です
キングライム強はベホマラーを唱えますがそれ以外には特に痛い攻撃がないです。また闇弱点なので魔剣の攻撃が良く通ります。
なので魔剣はサポートでしたがガンガンいこうぜで削らして、僧侶はいのち大事で回復に集中させてました。
占い師のデッキは攻撃系は塔と死神を設置して開幕「力」を用意して、月カードを4枚と星カードを2枚を入れてました。
キングライム強は月だと幻惑がほぼ入り、星だとほぼ眠ります。
崩れかけても星カードを使えば一気に立ち直り可能です。
私はサポートだったので眠ると攻撃をしなくなりますが、完全肉入りだとこの星カードで完全に固めて一方的に攻撃も可能ですよ。
また塔が攻撃に闇攻撃の耐性ダウンでサクサク狩れるようになります。
魔物使いの操作はえもの呼びとスパークショット(9割くらいで幻惑が入ります)をメインに絞って対応させていただきました。キングライム強に限らないかもですが、幻惑入るとよほど運が悪くない限りは問題なく耐えれます。
あとはカンスト経験値狙わずにA~Hくらいで〆ていけば1玉400万は安定していけました。やりながら感じたのは完全肉入りだと修練込みで600万も可能かもだとも体感で感じてます。あとなにより常に緊張感の続く戦闘なので眠くなりにくかったですね。

色々記載しましたが、大事なのは幻惑を切らさないことと、常時3匹くらいまでで戦闘維持すれば、ぶっちゃけ、呼び出し職と幻惑職と回復できる職いればどうとでもなったりします。
私が550万稼いだ編成は魔剣魔剣(サポ)魔物鞭(メイン垢)旅芸人(2垢)です。


もしも参考になればメタキンや試練ばかりではなく周りに声をかけてフィールドに出て行ってみてはいかがでしょうか?

うん?自分?

友達が少なくて常にボッチプレイでス・・・・寂しくなんてないやい・・・

あっ~カンストしてますがフレンド関係の方のお誘いなら呼び出し要員で出向きますぜ・・・フィールド狩り楽しいですからw

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる