目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ゼロネス

[ゼロネス]

キャラID
: QP828-039
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼロネスの冒険日誌

2021-08-16 22:08:38.0 2021-08-16 22:31:31.0テーマ:チーム活動

「金庫役キャメ」を抜けた!(ゼロサム視点編)

本日をもって、8年間在籍していたチームを抜けました。

もうみんな脱退または引退していたチームだったし、
2年くらいリーダーもインしておらず。
私1人しかインしていない状況が続いていたチームだったので、
レベル50になったのを機に抜けようとは考えていました。

ただちょうど50になったあたりで転勤で
通勤時間が増え忙しくなり、
チーム移籍とか考える余裕がなくなったり、
ルムやツイッターでの交流がメインになっていたので、
チームクエが「今日やること」の指針になってたこともあり、
ズルズルと現状維持で問題ないやとなっていたのです。

そんな状態で今回抜ける決断をしたきっかけは、
実はチムリダである「ひかるら」さんの復帰だったのです
私からは「ひかさん」呼びがメインなので
以下「ひかさん」とします。
久々にインしたのをみてびっくりしましたよ、
戻ってくると思ってなかったので。

今回は本格的な復帰ということで、
私とは別のルーム活動中心で充実している様子を
ツイで見ていてほっこりとした気持ちでおりました。

そんななかで、ひかさんから
「新たなチームに移籍したい」と声かけがありまして。

既にお互いティアでの活動基盤はルームになっていたし、
ルーム活動の充実さはいつもツイで見ていたし、
チームの現状を見ると、そういう思いを抱くのは
自然だったはずです。

そこでしっかり2人で話をして、お互い抜けようという結論になりました。

そして、15日に日誌でひかさんのチーム脱退報告の日誌を見ましてわたしも狂今日をもって脱退しました。

元々ひかさんとはチーム加入の時期も近かったし、
ムードメーカの役割を果たしてくれてたから、
前のリーダーからバトンを受け取ったのも
自然な流れだったと記憶してます。

私のことはひかさんからは加入時から
現在にいたるまで「ゼロサム」と呼ばれておりまして。
(表題の謎をここで回収)
8年間本当に仲良くさせてもらったと思っております。

↑災厄の王をみんなで倒しにいった時の写真。当時の災厄の王は本当に強かった…

今思えば、現状維持になってた理由は
「ちゃんとした別れ方」をしたかったんだろうなと。

帰ってこないと思いつつ、
自分ではチームの決別の仕方がわからなかった。
他のチーム移籍を考えられる状況ではなくなってたし、
そもそも性格もプレイスタイルも
一貫してソロリスト気質だったので
ルームでの雑談で事足りてたのもあるけども。

ひかさんが復帰してくれて、
「ちゃんとした別れ方」を提案してくれて。
しっかり話し合えたて結論を出せたことにはとても感謝してます。

とはいってもフレかつツイ相互FFという
関係性は変わらないので、
これからも絡んでいくとは思いますけどね、
ひかさんとはw
(ひかさんがツイフル活用してくれて絡みやすくなったし)。

というわけで私もマイペースながら、
他のゲーム浮気でインしない期間が多少できても、
Ver.6以降も継続する気は満々ですので
これからもよろしくお願いしまするー<(_ _)>
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる