目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふにゃんこ

セレスタ

[セレスタ]

キャラID
: PO592-909
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セレスタの冒険日誌

2021-06-06 00:04:24.0 テーマ:その他

私事ではありますが

ウマ娘にハマりすぎてゲーミングPCを買いました。


元々ゲーミングPCにいくらかの興味はあったもののなんせお値段が!ということで様子見していたけどウマ娘と言うコンテンツに出会ってハマってこのゲームをスマホよりも快適に遊べるならPCに投資することになんのためらいもない!とばかりに勢いで注文してました。

で、PCを買ったのでドラクエ10やらFF14もPC版を買いました。
今までウマ娘をスマホでやってドラクエをswitchでやってFFをPS4でやって、みたいなそれぞれ違う端末を操作しないといけないめんどくさい環境で割とウマ娘以外億劫になってたんですが今は違う!
デスクトップにあるアイコンをダブルクリックするだけでそれぞれのゲームを起動できるんだからこれは楽。

ゲームはゲーム機でやるもの!なんて思ってた時代もあったけど、良いですよPC、すごく。わざわざゲーム機でゲームする必要ある?って思ってしまうくらい。
1画面にゲーム画面とブラウザを映せたりするし目線の移動もすごく楽。
何をするにもとても快適になってこれはいい買い物をしたなあと思う今日この頃です。

かと言ってイン率が上がってるわけではないけどな!ウマ娘中心の生活はまだまだ続きそうです。



そんな今日は久々に防衛軍ルーム活動に参加してきた。
久々だったけど除名されてなくて安心しました。

PCに移行して操作が変わったということはないけど諸々忘れてたり新しいゲームパッドに手がなじんでなかったりで色々あれでした。
防衛軍のタイムラインをゲーム画面の横に置いとかないとだね。そういうこともできちゃう、そうPCならね。


防衛軍の後は写真撮影にも行ったよ!


写真も諸々忘れてたから全然撮ってない。
どんなことができるんだっけ、って手探りで撮ってた。



もうね、だいぶ雑。
画角調整難しいんだよお!ドラクエのカメラは!


そうそう、PCだと写真撮影もめっちゃ早いんだよ。
シャッター押した瞬間に保存される。
switchとかPS4だとシャッター押してから保存までちょっと間があるけどそれがないからあれ、今撮った?ってなる。






色々思い出しながらやってたからほんとにこの3枚しか撮ってなかった。

ところでこの写真のエリアあれだからこの日誌交流酒場に載らない気がするね(そういうことは覚えている
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる