目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふにゃんこ

セレスタ

[セレスタ]

キャラID
: PO592-909
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セレスタの冒険日誌

2021-09-26 00:17:13.0 テーマ:写真活動

祝!1周年!

なんと!

私が!

所属している!

防衛軍ルームが!

設立!!!

1周年を!!!!!

迎えました。



ということで記念式典が催されました、めでてえ!



式典のプログラムは

1.ドルボレース
2.鬼ごっこ
3.写真撮影

の3部構成


プ ラ ス !


2次会
コロシアム練習試合 ~ドキッ!身内だけの泥試合~


と言うなんとも3密+αな内容でした。


最初に言っておきますがドルボレースの写真はないです、撮ろうと思ってたけどいざスタートしたら闘争本能を抑えられなかった。
ウマ娘のトレーナーとして負けられないこのレース、2大会に出走して3着と1着で個人最優秀賞をもらいました。
たぶんボスは1着と2着だから真の最優秀賞はボスだけどボスは主催者なので八百長です。




第2部の鬼ごっこ。
これ心臓に悪くないですか?鬼ごっこ系のゲーム絶対できないわ私。



鬼ごっこ ~捕まりし者たち~


鬼が一人のパターンと鬼がどんどん増えていくサバイバルホラーゲームの2パターンをやりました。





鬼をサボっているところを他の鬼に見つかった瞬間。
ち、違うから!哀れな子羊がこの部屋に逃げ込んでくるのを待ち伏せていただけだから!


人数多かったら哀れな子羊1、残り全部鬼でめっちゃ広いフィールドで鬼はドルボ禁止、哀れな子羊はドルボおkとかでやってみても面白いかもしれないねって思ったりした。私は絶対鬼やります。




掲載できる写真の枚数的に写真撮影は一番上のやつで容赦してもろて。
超ハッスルはサブが持ってるけどまだ送ってなかったのでできませんでした。



そして記念式典終了後の2次会、身内コロシアムです。
やれる人いたらやりましょ~いなかったら中止!くらいの緩い募集だったからか主催者たるボスがすっかり忘れていたのは内緒だ。


とりあえず武器盾外して攻撃は格闘スキルのみ、補助特技は使用可と言うルールで1戦。






もうね、泥試合ですよ。
わかります?写真の奥なんですけど怪しい恰好の巨人が服を着ていない女の子に迫っているんです(※これは全年齢対象のゲームです
実際の試合は遊び人とか盗賊がひたすら動き止めるから全然動けない。
そして私は格闘スキルを非表示にしてたからなんもできない。遊ぶしかない真の遊び人だった。


時間も時間だったのでとりあえず思い付きでやったこの1戦で終わりだったけどこの泥試合の果てに「今度はちゃんと泥試合しよう」と言う名言が生み出されてしまいました。




そしてドルボレース個人最優秀賞の景品をもらったりしたんだけどちょっと恐れ多くて使えないです。
えっ、大丈夫?確かに私は最優秀賞だったけど(ここ重要)ドルボレース自体は全員優勝ってことにしてみんなに景品贈呈するんだよね?大丈夫?このイベントの予算ピー---くらいいってるのでは???無理はするなよ。



そんな感じで1周年記念式典は大盛況のうちに幕を閉じました。
防衛軍ルームという主活動がはっきりしたルームでこういう防衛軍以外のイベントを開催してもちゃんと人が集まるのはひとえにボスの人柄だと思います。
改めて1周年おめでとうございます、豪華景品ありがとうございます。






そしてこの度の記念式典開催にあたりこのコロナ禍と言う大変な情勢の中イベント会場としてグランドタイタス号を使わせてくれたエイブラム船長にも多大なる感謝を。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる