目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2024-03-01 10:26:15.0 テーマ:フレンド

アンネの日記 その1127 銀河英雄伝説♪

ごきげんよう♪アンネローゼです♪
昨日は閏日て言うんだね!免許更新みたいな
システム障害があったてニュースに出てた
けど1番のニュースは大谷翔平選手の結婚
今日のニュースも一色に成りそうだね?
有名人て大変だよね、だけど良い事だから
祝福してあげようね♪ 私の日記でも何回か銀河英雄伝説については
取り上げて来たし、弟のラインハルトや
ジークの事も沢山話して来たよね♪
だけど最近お友達になってくれた人もいるから
改めて私がいた物語を紹介したいと思います♪
ドラクエで銀河英雄伝説を語る(笑) 銀河英雄伝説はゴールデンバウム王朝の圧政に
改革を掲げた弟と親友の物語と帝国に反旗を
翻し独立国家を建国した陣営に身を置く
戦争は嫌いだけど食べて行く為に軍人に
なった考古学や歴史を愛する魔術師と呼ばれた
軍人と彼を取り巻く仲間達とのお話です♪
そこに自治権を認められた中立国家フェザーン
私達の住む地球に再度力を取り戻したい地球教
が絡んで少し複雑な状況で物語は始まります!
帝国の革命家で常勝のラインハルト率いる
帝国軍 戦争を1番嫌いなのに戦に出ると
負けない魔術師、ミラクルヤン提督
物語最初は双方のお話が交互に進んでいき
ゴールデンバウム王朝とラインハルトの新規勢力
同盟は二分されて内乱 どちらも収束してから
物語は同時進行していくの
私は弟の為に時の皇帝に使える?数奇な運命
ながら、ラインハルトやジークをサポートすりは
立場になるんだけど、物語の私は穏やかで
それでいて心は強い だけど弟の為に全てを
受け入れる女性 アストリティアに来てる私
とは真反対かもな女性です(笑) 戦争が題材だけにどちらが正しいとか
どちらが良くてどちらが悪いなんてないけど
戦争の非常さや残酷な場面もありながら
登場人物が個性的で魅力的なので話は
難しいかもだけどアニメや漫画 消雪 ゲーム
と本当に沢山出てます、私がお薦めなのは
アニメでリメイク版もあるけど古い方です♪
声優さんの歴史もある古い方のアニメは
本当にセリフ回しとがも素晴らしいの 第13艦隊誕生
アムリッツァ海戦
ドーリア海戦
さらば遠き日
査問会
要塞対要塞
神々の黄昏 ラグナロック作戦
バーミリオン海戦
上げたらきりが無いけど中盤までの
見所です♪ファンも多いから
私以外のお薦めもあるよきっとね♪
最終的にはラインハルト陣営と
ヤン艦隊陣営のお話からファンもそれぞれ
いるのが銀河英雄伝説なんです♪
【ジーク?弟を宜しくね♪】この私の
一言からジークの人生を変えてしまったのが
今でも私が罪深さなんだよ 物語で確認してね
ザクって話だからわからないかもだけど
104話だったかなアニメ
レンタルしてみてね♪活字好きなら
小説もお薦め♪だけどアニメの声がまた
良いからやはり私は旧作アニメを推します!
それでは(笑)
アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
そして伝説へ♪
3月始まって私のストーリー挑戦もまた
中盤へ向かいます(笑)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる