目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2024-03-08 13:25:53.0 2024-03-09 19:27:53.0テーマ:フレンド

アンネの日記 その1135 謹んで!ダンケ!

ごきげんよう♪アンネローゼです。
確定申告の帰りのラジオで漫画家の鳥山明先生
の訃報を聞きました。
数々の私達に深く残る作品を生み出した先生
ドラゴンクエストは昨年?すぎやまこういち
先生に続きまた、大きな人が旅立ちました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
お父さんに連れて貰った純喫茶に
Dr.スランプやDRAGON BALLが置いてあり
我が家にもあったな
私はドラクエ9からでしたが、可愛感じで
親しみやすいのが良かった。
私達のビジュアルは鳥山先生の手の平だよね
モンスターをはじめ各キャラも先生だから
みんなが受け入れたんだと思う。
今後も作品は歩き続いて行くと思う。
猫がなくなるとね虹の橋を渡るって
言うのね、鳥山先生は、すぎやま先生に
あちらで君も来たの?って言われて
いるのかな
ヤン提督が亡くなった時に
ビュコック提督に叱られてるって
フレデリカさんに言われたけど
何かふと思い出しました。
お父さんから聞いたけどヤン提督を
演じた富山敬さんはヤン提督が亡くなって
間もなく亡くなってるんだよって
何か作品やキャラに重なるてやはり
偉人なんだと思い出しました!
先生 安らかにお休み下さい
本当に素晴らしいキャラや作品を
私達に出会わせてくれてダンケ!

アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
そして伝説へ!

鳥山明は伝説になったと
少なくとも私は思います!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる