目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2024-08-22 13:28:19.0 テーマ:フレンド

アンネの日記 その1151 夏と言えばパート2

怖い話 今回はお母さんの夢のお話です。
夢占いってある位だから夢をみるって
ご先祖様とか、近い友達からのメッセージ
が、あるのかもね、私は余り意味有りそうな
夢は見ないんだけど 同じ夢を見る人っている?
私のお母さんの夢は結婚するまでの実家で
何回も見たらしいの。毎回同じシュチュエーション
だから あ!またあの夢って解るらしいのね
それは雨の音から始まってね お母さんは
2階の窓から周囲の道を見てるんだって
そうするとね、雨の音に混じって赤ちゃんの
泣き声が聞こえだすんだって そして泣き声の
方を見ると 実家の周りにある田んぼや畑に
沿って道があってフード?尼さんの様は布で
顔が見えない多分女性が赤ちゃんを前に
抱きなから 歩いて来るの。あ!また来る!!
しとしと 雨が降る中傘も差さずゆっくりだけど
確実に家に向かって来る。そしてその人が庭に
来て 真っ直ぐ玄関に向かって来て引き戸を
開けた瞬間目が覚めるだって毎回。 結婚して家を出るまでに何回見たか
わからないって言ってた。で10年位前かな
お母さんと田舎 伊勢も田舎だけどお母さんの
実家って伊勢と松阪に挟まれた 今は斎王様で
知ってる人もいるかな?伊勢や松阪に比べたら
田舎(笑)お墓参り兼ねて行ったんだけど
当時85歳のお母さんのお母さんがね 縁側で
みんなでとうもろこしを食べてたら 突然
何の前触れもなく、お祖母ちゃんには実は
兄妹が居たはずだったて話し始めたのね
ひー婆ちゃん曰く更に上?の婆ちゃんから
子供が多いと財産分与とかで家が衰退するから
要らないって言われて 何人も堕ろさせられ
たそうなの。お母さんもお爺ちゃんもお祖母ちゃん
も初耳でね、何故突然話を仕出したのかは
わからないし、数年後その婆ちゃんも亡くなって
ね 突然死 今思うとその事も怖いなって
その婆ちゃんは喘息持ちだったらしいけど
亡くなる前の晩 風邪気味なのに風呂に
入って 田舎ってトイレやお風呂が別棟って
よくあるのね、家族の反対を押し切って
お風呂に入って翌日 いつもなら起きてる
朝6時を過ぎても 起きてこないから
お爺ちゃんが見に行ったら 舌を噛んだ様に
して窒息死?してたんだって。
それから何年も経つけど その夢は見て無い
って ただ実家では寝てないからわからない。
土地も色々あるみたいだし。その夢が何を
意味するかはわからない。 斎宮って地域は斎王遺跡とかがあってね
土地で何かする前には必ず自己負担で
発掘調査しないと行けない場所なんだよ
土地って言えば 学校や公園ってね
実は危ない悪い土地にあるって話を聞いたよ
だから 学校の怪談とか公園にお化けの話が
多いのかも? お母さんの実家側には怖い木が
あるって言ってたし みんなの住んでいる所は
大丈夫?私が前住んでたマンションみないに
もしかしたら霊道がはしってたりしない?
今回はお母さんの怖い夢と実家のお祖母ちゃん
達の話を紹介しました~
怖い話は映画やドラマで十分かも
実際に体験したらもう本当に恐怖だしね
またまた北野誠さんの後輩芸人さんだけど
呪物コレクターいるの(T_T)
もうそこまでして芸能人するって
本当に大変な世界だよ~(T_T)

アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
そして伝説へ♪

あなたの知らない世界の扉はもしかしたら
直ぐ側に有るかも? 
怪談師 アンネローゼでした~
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる