目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2020-01-10 22:29:53.0 テーマ:コロシアム

お久しぶりなコロシアム

えー、かーなーり久しぶりのコロシアム日誌になりましたね。
ええ、正直に言います。サボってました。理由はお察し。コロシアムでなくスタジアムで戦ってましたよ。

本当に申し訳ない。

さて、実質2ヶ月半遅れでの参加となったコロシアムですが…
一言で言うと「片手剣追加されなかったらどうなってた事やら」ですね。
てことでバージョン5.0でパラディン的に変化を感じた要素への感想をば。

・片手剣が使えるようになった
上述した通りこれ無かったら死ぬほど辛かったでしょうね。
とにかく環境にブーメラン旅芸人と魔法使いが多いので、盾の重要性が高いんですよ。
不死鳥天舞と超はやぶさ斬りの火力が本当に頼もしい…
あ、はやぶさ斬りは素手でいうばくれつけんです。つまり余程の事がない限り使いたくないです。

あ、片手剣が中心になったのは事実ですが、槍も無いと困るので結局は槍も必要ですね。
基本盾持たない人狙いですが、どうしても盾を持ってる人を狙わないといけない場面も当然ある訳で。


・竜のうろこの登場
パラディン的には有利にも不利にもなりますが、どちらかというと有利ですかね?
スカラしておけば流行りのブーメラン旅芸人をほぼ完封できるのがとても楽。
ついでにゴールドフィンガーも会心以外効かなくなりました。剥がされる心配もほぼ無し。

不利な点としてはやはりこちら側も火力を落とされる点。片手剣も槍も連続攻撃が主力。
けど素手はもっと辛くなってたからやっぱり片手剣様様なんだよなあ…


・環境の変化
旅芸人のブーメランが強すぎて脳筋化したのがメッチャ追い風です。オネロスもバギクロスも絶滅危惧種。
つまりスカラしておけば会心以外でダメージを受ける事はほぼ無し。こっちからの有効打もあまり無いですが。

魔法使いが増えたのは辛めですが…それでレンジャーが減ったのでなんとも。
しつこいようですが、片手剣のおかげで以前よりは動きやすくなった訳ですし。


とまあ強化点の方が大きい印象でしたね。思ったよりは戦いやすい。
耐えやすくなったのでホルダーはしやすくなったかもしれませんが、壁もしたい環境なのでそこが悩み所ですね。
相変わらず扱いにくいとはいえ、におうだちで旅芸人のブーメランから仲間を守る事もできますし。んー。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる