目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2020-09-14 06:46:10.0 2020-09-14 11:00:44.0テーマ:仲間モンスターじまん

マイクロブラスターの悲劇

Ver5.2にて大幅な強化がされ、真マヒャド斬りによる高いDPSが注目されたキラーマシン。
ですがそんな話、5.3アプデを2日後に控えた今日するもんじゃないですよね。初日から話題でしたし。
だから今回取り挙げるのは別の特技。てことで注目したのはマイクロブラスターです。


上方修正によってダメージが大きく上がり、最大で1450ダメージ前後になりました。
例によって発動速度も隙も大きく減り、使いやすくなってます。
……で、この特技を何に活かそうかと考えた所、バトルロードの高速周回が挙がりました。

虹バッジでダメージはなんと2.5倍に!強化前の性能前提の倍率だったからね!
けど今なら1450×2.5の平均3625ダメージ!仲間に突撃指令を貰えば更に約1.5倍!
実に5500近いダメージを初手から出せる訳ですね!
リザードマンの真・らいめい斬りとは速度や範囲面の扱いやすさ、無属性という点で差別化できます。
残った敵は会心Aペチでラクに速く倒せるし、プラキンもラクラク!

そんな期待を背負って育成してきましたよビーム型キラーマシン。
ビームと安定重視の速さを求める期待を込めて付けられたその名は「ビームあにき」
高速周回に革命を起こすよバトルロードRTA、はーじまーるよー!
という事で早速テンション5強化マイクロブラスター発射!


1999のダメージ!
1999のダメージ!
1999のダメージ!
1999のダメージ!


なんで?なんで?なんで?CT特技じゃーーーーん!
突撃指令だって貰ったし、今だって虹バッジで強化されてるじゃーーーん!
このクソ野郎!強化の際に不具合出たんじゃないだろうな!

…まさか…
(Ver3.2当時の公式ガイドブックの63ページを読む)

(事実を知った時の本人の顔)


上限ダメージ1999!元々そういう仕様ぅぅぅぅぅ!


ああああああああああああああああああ!ふーーざーーけーーるーーなーーーーーーー!
ああああああああああああああああああああ!俺の高速周回の夢がああああああああああああ!
(会心ベルセルク買った)おかねがむだになるううううううううううう!
失敗談になる!失敗談になっちゃうううううううううううううううううう!




………ゴメンナサイ。これがやりたかっただけなんです。
けど本当に気付いた時ショックだったんですよ。昔からそういう仕様って嘘だろオイ…
以上、GPが終わったりアプデ直前だったり他にネタがある中で何故か書いたただのネタ日誌でした。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる