目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコネコ

ぽにょりん

[ぽにょりん]

キャラID
: GU345-256
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽにょりんの冒険日誌

2018-03-30 00:23:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「恵みの園」

リルチェラは可愛いよね。
ところでトビアスもやってるんだけど…あいつ…が倒せない!強すぎる!レンジャーレンジャー踊り子と僕バトマスじゃ攻撃力も回復薬も弱いか…。雑魚や中ボスには便利なんだけど。戦士賢者魔法使いとかの方が一気にたたみかける系で良いかな…。
ところでたまにいるんだけど変な喋り方のキャラ設定。例えばトビアスのルビーとか、あえて変にしてるけどその必要なく無い??それが元で若干感情移入がしにくいことがある…まあルビーについてはまだ最後まで行ってないから分からないけど。そういうキャラが結構いる。これはきっと制作のキャラ設定シートに「語尾などの喋り方の特徴」という項目がわざわざあって、そのために新米プランナーが何か特徴付けなきゃ!と思って変な喋り方のキャラが量産されるんだと思う。
セリフについてもたまに、特に上流階級の人たちの相手への呼び方などが、ちぐはぐだなーって思うことがある。ここは親子とはいえ最高敬語じゃね?その方が関係性もよく出ていいのに、とかね。身近なところでは大河ドラマがいつも完璧ですごいって思ってる。何にしても10はドラクエは最高なんだからもっと上を求めるのだ。
そういう僕は現実ではたまのライターさんとの仕事はやはり少々不満を感じて妥協してストレス貯めてる…ので、早く週末が来ると良いね!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる