目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコネコ

ぽにょりん

[ぽにょりん]

キャラID
: GU345-256
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽにょりんの冒険日誌

2018-05-01 02:49:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

闇に眠りし王と春に眠りし相対性理論

GWだけど平日は出るのである。今日は久しぶりに10遊ぶ暇無かった…ので、なんか寂しいのである。そんなこんにち、こなしていたクエストは写真の、王者の装備を集めてなんたら、というもの、これがクエスト一覧に残ってたから、あ、これ大事なやつじゃね?と思って始めたんだけど…、多分これ、Ver1クリア直後ぐらいにプレオすべきだったサイドストーリーだったみたい。王者の装備を身につけたら盾持ちだったので、ぽにょりん両手剣しか持っていないでしょ、だから素手でボスたちと戦う羽目になったよ。でも…楽勝だったけど。多分これ、30レベルかそこらで戦うとちょうど手強いバランスなんだと思う。途中から、装備を戻しても良いことに気づきましたけどね。

ところでぜんぜん全く少しも関係ないけど、宇宙空間て真空でしょ。真空といっても多少はガスが漂っている。でもほぼ真空らしい。僕は小さい頃から天文学や物理学やらが好きだったけど、真空についていまいち理解ができなかった。何かでびっしり詰まっているはずだと…。そうじゃなきゃ振動である光や重力が届かないじゃ無いか、と思ってた。けど、いま改めてE=MC^2(相対性理論)の本を読んでるんだけど、真空はやっぱり真空で、何もない、ただ、光や重力などのエネルギーを伝えることができるんだって。へえすごいや。やっぱり理解できない。物質を媒介しないと物事を伝達できるというイメージがわかないなぁ…もしかしてそれが5次元6次元の世界なのかも知れない。まあまだまだ勉強不足で、興味は尽きないな。
ドラクエ10してても、ここの魔法はどうなってるんだろう…とか思ってしまう。ルーラは天井に頭をぶつけるけど、そのまま飛んでいってるのではなくて、どこかの瞬間で消えて瞬間移動してるんだろう。消えかけの瞬間に天井に混じったらヤバそう。そして瞬間移動先の空間を押し広げて、まさかその先の物体と混じり合ったりしないようにしてるはずだ…でもどうやって?そんなことするには、小型ブラックホール級エネルギーが必要だよね、とか。考えてると夜がふけていき、寝不足になる。やっぱ考えるには秋の夜が一番だね…
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる