目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコネコ

ぽにょりん

[ぽにょりん]

キャラID
: GU345-256
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽにょりんの冒険日誌

2018-05-04 03:11:20.0 2018-05-06 03:23:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「テティのアドベンチャー!」をクリアした!

前回の日記の通り王者クエストを消化したのちのことを考えてる。テティとコゼットはこのあと元気でやっていけるんだろうか…、誰か面倒見る人はいるんだろうか…等。
フレンドになるシステムがあるけどシャイなぽにょりんには殆どいないし交流もゼロだけど、ドラクエ世界の住人たるNPCたちとフレンドになれれば良いのにね。勇者(の盟友か。)ぽにょりんなら出来ること、たくさんあるよね…

ところで全く全く関係ないけどいつも寝るときは枕元にiPhone置いて、その小さいスピーカーでお気に入りの音楽をかけて聴きながら全部聞かないうちに眠りにつく。iPhone(7)のスピーカーめちゃ良いよ。そのプレイリストにいまはイギリスのポップグループWorkshy(ワークシャイ)とソフトロックかR&Bの神様Sade(シャーデー)が入ってる。あとフレンチでアンテナをよく聞く。
それぞれ聴き始めて20年経ってるんじゃなかろうか。シャーデーのは全く同じ一曲だけを聴いてる。これはベストにも入ってないし、冷静に考えると万人ウケするような名曲では無いかも…ただ僕にとっては大事な大事な思い出の曲なんだと思う。仕事を独立して営業するようになった取引先の社長がかけていたのを聞いてビビッときて教えてもらったんだった。ワークシャイはもっと前で、音楽に目覚めてまもなく、いろんな音楽を聞いてみようと思って高校時代に手にしたそのデビューアルバムがオシャレで自分的に大ヒットした。同時にその時ウケたのが、フリッパーズギターの1stアルバムだった。フリッパーズはこれだけが良かった…2枚目から全く変わっちゃって。でもその2枚を音楽に高校時代の友達たちと遊ぶ時いつもBGMにしてたっけ…。あの頃は無垢で楽しかった…、だからずっと覚えてるのかな。ワークシャイは今も活動していてたまに良質なおしゃれポップスを聞かせてくれる。日本でいうところのドリカムみたいな位置付け?だと勝手に思ってるんだけどどうなのかな。長くなったので音楽の話はまた今度。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる