目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ヨシヒロ

[ヨシヒロ]

キャラID
: QF766-893
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシヒロの冒険日誌

2018-04-18 21:20:51.0 2018-04-18 21:22:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

闘戦記。フレとわいわい 怖くない

闘戦記。盛り上がってますねぇ。
ボートレースのG1マスターズ(福岡)も盛り上がってるのですが
ドラクエ熱のがお高くなりすぎてる4416です。
ほんと久しぶりに僧侶やってる位ですもの。それくらい私は楽しい。

初日討伐はできなかったものの
範囲攻撃が強い印象だったから、天地2、僧侶2構成の
ダークキング実装当初のイメージで立ち回れたら勝てるかもと思った次の1の日 フレンドさんに我儘いって付き合ってもらったら討伐できました。
まぁ、そこからあーでもない、こうでもないと言いながら
色々と練習していたら
フレンドさんとキメラ入りだろうが フレンドさんとキラーパンサー入りだろうが 昨日は2の日でしたが、キラパン&キメラ入りの話題あったから試したら
勝てました。
ほんと、一緒に練習付き合ってくれて感謝感謝です。


某所で、こっそり呟いてますが
正直な話、盾を装備できないキメラやキラーパンサーに+3装備なくても
+2装備整えてあげたら十分なんです。
これは、プレイヤーも基本的な立ち回りがわかってたら同じだと思っています。
ただ、討伐タイムを上げる為にブレスや属性耐性を積むのであって

1の討伐目的だけならば


頭に怯え100
上に呪い100
下に混乱100

ここだけ抑えたらいいです。
普通にパルプンテ上級埋めで買えるよ、やったね。
(でも、緑玉だと誘われない哀しさよ、みんなバッチリキメテるもの)

でも、こう言っても装備揃っても立ち回りが駄目だとグダグダになるのも
ハイエンドバトルの面白さだと思います。




おわりに。
キメラはサポ僧侶よりは強いが、立ち回れるプレイヤー僧侶よりは弱い。
キラーパンサーは、立ち回れる占い師や天地雷鳴士プレイヤーよりは弱い。
この意味わかってくれるとすごく嬉しいです。

確かにAIは優秀かもしれません。
ですが、AI込で勝てるってことは連携とれる4人だと勝ちタイムは更に上がるってことです。
ほんとそう思うと、我儘いって
立ち回りの練習に付き合ってくださるフレンドさんには感謝するばかりです。


闘戦記。 野良でギスギス もう慣れた

じゃなかった

闘戦記。 フレとわいわい 怖くない  by4416

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる