目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ヨシヒロ

[ヨシヒロ]

キャラID
: QF766-893
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシヒロの冒険日誌

2018-04-21 10:07:18.0 2018-04-21 10:10:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

闘戦記♪ 色んな構成で遊ぶべる位になりたい

ボートレースも気になるんだけれど、昨日もなんだかんだで
聖守護者の闘戦記で夜更かししていました。
お財布の小遣いが減ってないってことは、それだけドラクエが
楽しいってことなんでしょう。
普段は旅芸人やるのに、ここ1週間は天地雷鳴士か僧侶ばかりです。
常に気持ちは永遠の2番手の4416でございます。



遊びたい!と思った時が、闘戦記。と
やる気スイッチ入ったタケたけさんと昨日はあれこれ練習してました。
ほんとノリノリである。
ひまわりさんも、いきなりお誘いしてごめんよぅ。
1発勝利できてラッキーでした。


話のノリでタケたけさんと一緒に

キラーパンサー2構成。
キラーパンサー×2、天地、僧侶 の構成にも挑戦。

これね、多少の事故も発生するし
シャドウウィスパーに僧侶被弾したら、大崩れとか
天地さんが、世界樹の葉を多く使うというデメリットあるんですが
ちょっとした立ち回りを意識するだけで
10分程度で討伐しちゃうから、ぇぇぇぇぇってなります。
ほんと慣れって怖いですね。
地獄の殺し屋に2枠も席とられるのは、ぐぬぬぬぬですが。


タケさん「これ、3でも通用するんじゃね?」
俺「やめて(笑) 僧侶の俺の坊主頭が更にhageるから(笑)」

僧侶のミュー君と事前に、キラーパンサー、天地、僧侶×2で
練習もしていたのもあって
(いやぁ、この日は24時過ぎまで付き合わせてごめんなさいでした)


元チームメンバーで揃って
戦士、天地、僧侶、キラーパンサーでなんとか討伐もできました。
僧侶ではなく、天地雷鳴士でこの時は挑ませてもらったけど
一緒に遊べるフレンドとワイワイやれるのは、やっぱり楽しいものです。
僧侶1構成でも、なんとでもなる!!
ラグにも泣かされながら頑張った。


そして
おちゃかにゃさんとも、僧侶のマホトラの衣談義から

世界樹のしずく
世界樹の葉っぱ
エルフの飲み薬
僧侶自身へのMP回復アイテム使用

この4つを禁止という縛りで遊びましたが
理解者同士だと、うまく機能するものだなぁと改めて思いました。



ブロガーさんやTwitterや掲示板とか色んな情報をみていると
ほんと皆さん、色んな構成や立ち回りをやっていて
お?これは面白そうだなとティンとくることがあります。


「私、この構成や装備を試したいんだけど許してくれるかな?」
「許す!!」
器の広いフレンドさん達に感謝です。



今度やってみたいのは

魔法戦士、天地、キラーパンサー、キメラ
もしくは
魔法戦士、占い師、天地、僧侶

キラパン&キメラは天地&僧侶の組み合わせで討伐できたけど
魔法戦士も試したいから、これが上手く機能しないかなぁと思うのですが
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる