目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ヨシヒロ

[ヨシヒロ]

キャラID
: QF766-893
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシヒロの冒険日誌

2020-05-30 08:38:24.0 2020-05-30 10:04:31.0テーマ:職人活動

超一流調理職人の称号を得た!(VSマジックスープの手順)

ボートレースの無観客レースが続くけれども
SGオールスター売上目標が予選4日目の時点で達成をしたという。
ステイホームで楽しめるのはボートレース以外にも
私の中では、ドラクエ10だったりします。

あ、どうも。4416でございます。久々の冒険日誌でございます。
タイトルの通りですが、調理職人がレベル70に到達しました。 (写真は4月上旬。ほみぃ、おんざん殿、ルビエ氏、最強ガルドドンありがとうございました)

2か月経っても私はガルドドンで遊んでいます。
野良でガルドドンやってると、どうしても必要なのが「料理」。

1回参戦するための30分タイマーみたいなもので
食べないと参戦できないという、、、のは冗談で

少しでもステータスあがるなら使うものですよね。
最強ガルドドンやってたら★3食べて初勝利へのモチベを上げた人は
数しれずだと思います。
人によって好みは分かれるとは思うのですが

私は、この2か月は「マジックスープ」、「スパイスカレー」を
中心につくっていました。
前者は、2までの魔法戦士、賢者&デスマスター用。
後者は、3専用の魔法戦士

どっちの料理も、ある程度の手順は確立しています。
バトルステーキもそうですが
火力UPのターンで会心焼きを放り込むことに
全力で注ぐやり方になるのではないでしょうか。
その中でも、マジックスープの手順だけでも
ここに記録しておきます。

初期配置は

123
456
789

菜●菜
魚●卵
魚●卵

my手順は
1、 魚を右へ移動
2、 魚を上へ移動
3、 魚を下へ移動
4、 魚を左へ移動

(2468で火力UPターン発生)

菜●菜
魚●卵
魚●卵

5、 弱火焼きを使う
6、 1の野菜を右へ移動
7、 9の卵を左へ移動
8、 3の野菜と6の卵を縦返し または魚を上へ移動(大体、縦返し)

(1379で焼き戻りが発生)
9、 そのまま焼く 

●菜卵
魚●菜
魚卵●

10、 強火焼きを使う
11、そのまま焼く
12、そのまま焼く

9と11と12に関しては13手目に会心焼きをもっていきたいので
2468が偽会心にならない数値にもっていくのがベストです。
これはバトルステーキでも一緒ですね。

13、会心焼き(会心沢山かもん!!)


ここまでは、ほぼ手順固定です。
そのまま焼くと書いてる所が、だいたい焼け調整の所と思ってください。

最初の火力UPで弱火焼きを使う理由は
2回目の火力UPの12手目に会心焼きを使う以上に
もし、2回目の展開がイマイチだったときに
3回目の火力UPの時に会心焼きを放り込めるからだったりします。
この辺はレベルとか使用するフライパンにもよりますが

超パン★3でも、今の自分のレベルだと足りてるなぁって印象なので
2回目の火力UPの時の残り集中力とご相談になるのではないでしょうか。 次のバージョンからは、宝珠システムが変わるので
メインキャラは宝珠の都合上、デスマスターしかできない
サブキャラは(略)魔法戦士しかできない ってのが無くなるので
私は凄く嬉しいです。もっと早くやってほしかったなぁ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる