目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひよまの冒険日誌

2020-05-08 23:15:52.0 2020-05-08 23:53:33.0テーマ:その他

バトンが回ってきたよー!

シュンさんからバトンが回ってき……バトン!?

Twitterやインスタで再び流行ってるのは知っていたけど
日誌にもその波が来ていたとは。
懐かしいと感じた人は同世代だと思うので仲良くしてください。 1.名前の由来

SNSそのまま!
IDが「ひよこまち」→「ひよまー」と呼ばれるようになる→さらに「ひよま」に短縮
SNSも別に隠していないので、どこかで見かけたらよろしくです!



2.どんなひと?

シュンさんにギルガラン愛についてきかれたので、その周辺のことを!

かなりのギルガラン厨です。
見かけがもうドストライクで、一目惚れ。DQで見かけで先に惚れたのは初めてかもしれない。
そもそもDQだと、メインキャラ以外は後から設定画とかでるのがパターンでしたしね。それまではドット絵から想像を膨らませるパターン!

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、ストーリーも良かったし、小顔だし(並んで写真撮ったら顔小さいんだよ!同じオーガなのに)、見かけだけでなく中身も私の中では至高です。

第7回ナイトで決勝に行けなくて、本気で枕を涙で濡らした。パラソルギルガラン様欲しかったよー!推薦枠なければ決勝入れていたので、今後の推薦枠について提案してしまったほどのギルガラン厨です。

そして紅竜クエストが好きなので、アルゴンキッズが大好きです。
おうちは庭がアルゴンキッズだらけ、中はギルガランリスペクトな仕様になっているから遊びに来てね! 3.はじめたきっかけ

DQは天空シリーズからは全部リアルタイムでやっていたので(1〜3は後からやりました)
当然10もやりたかったけれど、10発売時は薄給ブラック勤めだったので
WiiやWiiUを買う余裕もやる時間もなかった!

そしてずっとMac使いなので、Windows版が出てもやれず
とことん機会にめぐまれなかったのだけど、
PS4を買えたのを機にデビューしました。(2019年2月デビュー)

予言者育成学園(FTA)OBですが、DQ10を先にやっていない珍しい学園生でした。なんでみんなDQ10やってるの?って最初戸惑った思い出ww
プロデューサーの藤澤さんがDQ10に関わっていたと知ったのは後からでした。



4.バトンをまわしてくれたひと

わたしに友だちと一緒にプレイする楽しさを教えてくださった、2人のうちの1人!(もう1人というか1団体はチムメンさん)

実は始めたばかりのころ、よく分からないまま罵倒されたことがあり、それ以来ずっとソロプレイでした。
でも、シュンさんが防衛軍にさそってくれて、ドキドキしながら参加したらめっちゃ楽しくて!
おかげで今はフレさんやチムメンさんと一緒によく遊ぶようになりました。
シュンさんありがとう!!

※なお、後に分かったのですが罵倒してきたのは他でも問題を多数起こしている方だったようで、しょっぱなそれに遭遇した私の運が悪かったようです。
それ以来、イヤな目には一度もあっていません! みんな優しい! 5.プレイスタイル

今やっているミッションとか、イベントとかあると燃える人!
10の日のイベントも大抵参加しています。次のコス大会はまたギルガラン様になるぞー

バトルはド下手なので、おんぶにだっこ。フレさんたちのおかげで常闇1は一通りクリアできました。でもそれが限界レベルだと思う。

だれかと遊ぶときは、試練で盗みまくったり、防衛軍でスタン掛けたりとか、そういう後方支援的なものが好きなのかなと最近思ってきました。

酒場フレも一緒に遊べるフレさんも募集しているので、申請はお気軽に!



6.今年の抱負

ギルガラン様のコスをした人を集めて、ギルガラン様の玉座で集会するプレイベを開きたい。

ただキーボードがなく、主催としてすぐチャットできないのはどうかと思うので、今は厳しいかな?
正確にはキーボードはあるけど、キーボードを置く場所がないので使えないのですけどねww
仕事道具でデスク周りが埋まってしまっているので、環境を整えたら開いてみたいです。 7.次に回す人(強制ではないのでスルー可)

・チームメンバーのぴよこと-ひよこ-ちゃん!
・一緒に七不思議まわったエーケー(もしくはジェーケー)さん!
・おなじくシャナさん!

よろしくです!
※ぴよには事前に言ってあるけど、他の方にはかなり突然なので
見なかったことにしてスルーでOKですww
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる