目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひよまの冒険日誌

2021-05-01 22:37:40.0 2021-05-01 22:43:09.0テーマ:イベント

もう一度だけ

第9回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会がはじまりました。

今年もギルガラン様に全力投球(投票?)いたします。


膝をついて誓ってきました!
ほんとは玉座の下でやるべきなのでしょうが……



玉座でスイカ割りしても許してくれるようになったので
大丈夫でしょう。


見下されてうっとり。
(ちなみに「みおろす」でも「みくだす」でもご褒美です)


ブーンしたって呆れた目で見てくれるくらいには心を許してもらってるはず!




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




いやはやぶっちゃけ心が折れていたのですよ

・予選上位にもかかわらず「2年連続」で運営推薦枠に押し出されてギルガラン様は本戦に出られず
・運営推薦枠は次も3枠だよ発言(DQXTV)
・運営推薦枠で出たキャラが下位なのは時期が悪いだけだからという、予選上位推しにとっては酷すぎる発言(DQXTV)
・シード3枠で運営推薦枠3枠で予選2枠という予選の意味の無さ
・そのうえ予選上位でも運営が推したいキャラがいたらそっちが本戦にでちゃう(前回のクイーン総選挙の例)
・過去シリーズ出演キャラの唯一の出番である予選のメッセージが今年もなし
・総選挙に声がつくことで見える大人の事情(溢れ出る「運営的においしいキャラ推しじゃないと頑張ってもムダそう」感)

というか今だに投票しても意味ないよなぁとまだ半分心は折れていて
総選挙なんて無視しても好きなのは変わらないのでいいのでは、
と投票始まるまで思っていたんだけど……
もう一度だけ頑張ってみようと奮い立ちました。
おそらく他人から見れば大げさだけど、キャラ萌えするたちには大事なのだ!

頑張るといっても持ちキャラ全部で毎日投票するのと
投票してることを表に出すことで
予選やってることを知らないギル様を好きな方に知ってもらう位なんだけどね。

ふくびき券ももらえるので、もしこれを見た「ギルガラン様も好きだよ」って方は、ぜひともよろしくおねがいいます!
(でも推しキャラがいる人はその人に投票するのが一番だよ!)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる