目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひよまの冒険日誌

2021-08-09 19:23:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェル・レギロ・スコルパイドをサポ3で倒したよー!


このあいだレギロをフレさんたちと倒したのをきっかけに
やりたいなと思っていたけど二の足を踏んでいたサポ討伐、がんばりました!

なぜ二の足を踏んでいたかというと、攻略サイトで「必須耐性」と書かれているものを揃えるのが難しかったから。
装備買うこと自体に抵抗はないんだけど、倉庫パンパンすぎてそもそも買えないという!

だけどフレさんたちと行った時に「耐性なんて飾りですよ」ってフレさんが言ってくれたことと、
自分の耐性はボロボロだけど行けたよっていうのを書いているSNSを見て、ダメ元でやってみるかーとやってみたら行けました!


最初はジェルザーク。
自分が回復だとさっぱりだめだったけど、回復はサポとモーモンにまかせて自分まもで脳筋してたらいけました。
耐性は自キャラは踊りくらいしかまともについてなかったよ!

ジェルザークは私がDQ10始めた時に実装されていたので印象は結構深くて「なんかすごい敵がいるんだなー」と思っていました。
それからやっと倒せるまで成長したよ。

DQ10はじめて一ヶ月で倒したという人もたくさん見かけるけど、バトルド下手民の私にとってはすごいことなのだ!


次はレギルラッゾ&ローガスト!
これはフレさんと倒した時とインフェルノでなんとなく動きが分かったのが大きかった。
もちろん自分回復ではうまくいかないので、全部サポとキメラに任せて魔剣士で!
こちらも自キャラはまともについてたの呪いくらい。


そしてスコルパイドは最初自分まもでやってたけどさっぱりだったので、嫌厭していた回復(僧侶)でダメ元で挑戦。

スコルパイドだと操作ポンコツでも回復蘇生は主にモーモンに任せればいいので、聖女の守りとキラキラポーンとポップスティックをなんとか配れるように(たまに蘇生)頑張ればいけました。
耐性はやっぱり即死しかまともについてなかったよ!


というわけで優秀なサポさんとモンスターと、あとそんなに気にしなくていいんだよと言ってくれたフレさんのおかげで討伐できました。
(なので写真は全部モンスター中心)
レギロとスコルパイドはインフェルノで体験できたのも大きかった!

もし私と同じように耐性が気になりすぎてサポ討伐チャレンジできていないという人は、こんなんでもいけたのでぜひ!

あ、サポさんの耐性は必須のものは揃ってる方ばかりです。
あとモンスターはいつかサポ討伐しようと育てていたのがよかった(なお耐性はボロボロ)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる