目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひよまの冒険日誌

2021-11-21 19:20:02.0 テーマ:その他

ひとりっきりのアストルティア

ネタバレを回避するために、バージョンアップ後はログイン非表示にして一人で冒険をしております。

でもね、結局はバージョンアップ直後って人が多いから
みんなが同じ方向へ向かって行くのが見えちゃうんですよね。
謎解き要素があるものでも他の人が向かう方向で答えがわかっちゃったり、
白チャットでバラされたりなのとか含めてすごくイヤだったんです。

なので数日開けてからストーリーにかかったり、白チャット消したり、早朝にやったり、おなじことやってる人を見つけたらサーバー変えたりとか色々工夫していたものの、頻度は減るもののやっぱり似たような現象は起こるんですよねー。
それに、そっちに気を使うからストーリーやクエストに集中できない。


というわけで今回
「配信サーバーで、周りを非表示機能を使ってみよう」
とやってみましたー!


導入は少し前だったけど、配信に映るのイヤでやってなかったんだ。
でも、キャラが横切ったりするのが配信に映るのくらいは別に平気だし、
普通にストーリーやっているだけなのに、配信で暴言吐かれるなら相手が悪いだけだからサクッと通報すればいいし。

そもそもDQ10の配信は見にいかないので
(フレさんのハウジング動画なんかは見にいきますが)
知らないところでなにか言われるのは別に気にならないなと。

結果、めちゃくちゃ快適だった!!!!


なんでこの人、こんなとこでこんなことしてるの?
あ、もしかしてストーリー進めるとこれする必要があるのか
あー……また先を見てしまった……

という事態に毎回出会って落ち込んでいたのが一切ない幸せ!
ネタバレ嫌いには最高の機能でした。


普段はいろんな冒険者がワチャワチャしているの好きだし
たまにパフォーマンスしている人を見かけたら拍手とかリアクションして、
相手もリアクション返してくれるみたいなのも好きなので
ずっとこの機能を使うつもりはないけれど、一人でストーリーやる分には最高でした。

私みたいなタイプにはオススメ!
(配信や誰かの動画に写ってしまうリスクが気にならない人ならですが)


これ配信鯖以外でも導入してほしいんだけどなぁ。
MMORPGという前提があるからどの鯖でもというのは難しいのかな。
でも堀井さんは一人でも楽しめるのがDQ10って言ってくれてるしなぁ。

今はせかいじゅ関係で大変なことになっているだろうか、落ち着いた頃に意見おくってみようかな?


あ、それでフレさんたちにお伝えしたいのですが、
もし私と出会った時リアクションしたのに無視された!とかあったら
それは私がまわりを非表示モードにしていて気付いてないだけです、ゴメンナサイ!

配信サーバーに入らなきゃフィールドや街では会うことないと思いますが、
住宅地とかで会う可能性あるので、もしそんなことあったら無視したわけではないのでお許しを!

あと配信アイコンついていても配信はしていないので、アイコンついているときに出くわしても、どこかで配信されてるとか動画出されてるとかはないのでご安心くださいませ。


クエストとか、新コンテンツとかやっていないものがまだあるので
それが終わるまでのもう少しの間は
ひとりきりのアストルティアを堪能してきます。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる