目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひよまの冒険日誌

2023-03-10 08:56:15.0 2023-03-10 10:53:35.0テーマ:【テンの日】推しキャラ撮影会!(3/31まで)

一緒に写るなど恐れ多い!


3月のテンの日、推しキャラ撮影会。
決まりは「あなたの好きなキャラクターの像と一緒に写真を撮影」とのこと。
いやいや、そんな、ギルガラン様と一緒に写るなど恐れ多い。
物陰から撮影させていただきますわ!

はい!


自宅でもはい!


よし、バレてない。
兄弟の柴犬との交流も邪魔してない。
うん。

私はどこに出しても恥ずかしいギルガラン厨ですが
恋したいされたいの乙女系なハマりではなく
本質はこっち(モブとして見守りたい系)です。
その割に玉座でいろいろやらかしてるけど(過去日誌や自宅の写真立て参照)

ところでティア住のこの人達は円卓組んでなにしてるんだろ

 
晩ごはんの相談?
決まらなさそうww


さて次の写真の後はクイーン・ナイト総選挙についての不満点の話。
楽しい話ではないのでここまで読み終えてもらってOKです!


この写真撮りに行った時、周りに誰もいなかったから好き勝手してたんだけど
夢中で撮ってるうちに遊びに来た人がいて、うしろからイイねされて恥ずかしかったww


※ここからキャラ名が出てきますが、そのキャラ自体に不満や恨みがあるわけではありません。
あくまで総選挙のシステムへの不満ですのでご了承ください。


いまのクイーン・ナイト総選挙には不満しかないんです。
ギルガラン様は運営の推薦枠が何枠もなければ、毎年本戦に出場できる順位にいるんですね。
今年の予選結果はまだ出ていないけど、去年までは毎年。毎年なんです。
だけど推薦枠を毎回運営がたくさん取るから出られない。
シードもあるから、予選で毎回上位取っているキャラは出られない状況なのが今なんです。

提案広場に書いたり、アンケートに書いたりしていたんだけどまったく改善されないどころか
リンベリィ予選落ちしてたのに本戦に推薦枠として出してきたりした。

DQXTVでも今のシステムについて話題になることはあっても「総選挙毎回大変なんですよー」としか言わない。
推薦枠のキャラがほぼ毎回下位なことにについては
「タイミングが悪かったんですよー」とか、推薦枠のキャラに対しても予選で上位だったのに出場できなかったキャラに対しても失礼なことを、毎回ヘラヘラ笑いながら言う。
リナーシェのように、ストーリーで活躍したらちゃんと予選からでも本戦にあがってくるのにね。
自分たちが変なタイミングで本戦出すから、毎回下位になってしまうんでしょうに。

もうこれで何を訴えてもムダだなと思って、心底呆れて諦めていたんです。
でも、今回また予選落ちしたアシュレイが推薦枠に入ってきたせいか
おかしいのではないかと声を上げる人が例年にくらべて多くて。
やっぱり意見を出しておくのは大切だなとおもって、日誌にも書いておこうかなと思いました。
提案広場には書いてくださっている方がいるので、6.4のアンケートに直接意見もだそうかなと思っています。

予選からあがれる枠が2枠~3枠しかないなら、予選の意味ないよね。
その数少ない枠ですら、予選落ちしたキャラを持ち上げてきて1枠潰されたりするんだから。

ver.4のキャラはこれから総選挙で活躍できるというときに
運営推薦枠が増えてシードも始まってかなり割を食ってます。
ギルガラン様のことだけでなく、verとしても4が一番好きな身としては怒りしかない。

予選順位まで気にする人は少ないのか、ギルガラン様(もしくはver.4)人気ないの?とか言われたこともあるのでこういう現状なんだよ、ということも知っておいてもらえたらなと思います。

以前のように予選上位7位+推薦枠1枠に戻してくれれば(本音を言えば推薦枠は1つもいらないけど)嬉しいんですけどね。
現体制では望みは少なそうですが、意見を伝えるのは続けようと思います。

読んでいただいてありがとうございました!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる