目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひよまの冒険日誌

2023-07-21 23:11:39.0 テーマ:その他

きようさ理論値への道 -2023-


今年も国勢調査のきようさ掲載のために理論値作りがんばりましたー!
レンジャーで、きようさ1077で調査日にログアウト。
なにかしらミスしていなければ、今年も国勢調査に掲載されるはずです。


きようさ理論値への道-2023-といっても、去年からプラスしてやることは少なくて

・女神の木を最大限に成長
・咎人で断罪の指輪
・不思議の魔塔を登り切る
・邪教司祭の勲章を手に入れて、伝承する
・最新装備で腕のきようさ理論値を買う

これだけ。

女神の木はエルギオス戦が好きすぎてアホほどやったので、ver.8くらいまで平気なんじゃってくらい創生珠あるので問題なし。
咎人もアウルモッドが追加されてすぐに+2にした。
魔塔も追加されたら大抵一ヶ月以内には登ってる。
邪教司祭の勲章は効果関係なしで現物が1つでもあればOKなので、数回戦っただけで作成できた。(今理論値になってるけど)

そんなわけで、1回理論値作ってしまえばきようさって比較的楽。核入れなくていいし。装備、腕以外は防衛軍とゼルメアでもいいし。
腕のきようさ理論値を買うことくらいなんですよ、大変なのは。

↑レンドアのあれが無くなったから寝てきた

で、去年海賊が盗賊にかなりきようさの値が近付いていたので気を付けてみていたのですね。
もしかしたら逆転してるかなーって。
そしたら意外なところからレンジャーが上がってきた!
プロディトになぜかきようさが付いたんですよねー
すばやさじゃないんかい!

レンジャーのきようさ理論値って盗賊や海賊と違って、大金払って理論値にした後なにかの役に立つのかなーと悩んだのですが(装備オノだし)結局作ることに。
白亜のマイタウンが期待してたのと違って買うのやめたから、ここで使っちゃうのもいいかなと。
新防具でて間もないから装備揃えるのに去年の倍お金かかったけど、後悔はしていません。

フレのひめぽの言う通り、フェンリルアタックでその違いを見せつけていくぜ!
……だれか気付いてくれるかしら。
装備が共通の遊び人だときようさ役立つと聞いたけど、遊び人レベル100なのだよね。


話を戻して。
きようさ理論値にする決意はしたものの、1億近い装備を装着するのって勇気がいるんですよ。
一人だと決心が鈍るのでフレ召喚!


きあるんにカウントダウンしてもらって、3,2,1,0!で装備しました。
ありがとうきあるん。

せっかくオノだから、セーラスアックスをグローリーアックスに見た目を変えて、ギルガラン様コスで当日は登録しました。
見た目は別に国勢調査に掲載されるわけじゃないけどね。気持ち的にね!
そして去年と同じく、オルセコの玉座でログアウトしたよ。



以上、きようさ理論値への道でした。
無事今年の国勢調査も掲載されることを祈っていてください!
そして来年は盗賊か海賊に理論値が戻ることも祈ってください!(使い道あるからさ!)

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる