目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギルガランの探究者

ひよま

[ひよま]

キャラID
: OZ216-206
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひよまの冒険日誌

2023-10-23 01:54:05.0 テーマ:その他

前回の日誌のつづき


※ver.6.5後期のストーリーについてはネタバレはしていないけど、そのあとについてのネタバレあり

ver.6のスタッフロール後についてのあれこれを前回の日誌で考察していた続き
見たくないひとはUターンしてね

ここからネタバレ



ver.7の予告で出てきた場所
あれさー、もしかしてオルセコ闘技城の開かない方の扉の向こうじゃね?


闘技城の舞台から撮るとボス戦の場所ってことで写真が掲載できなくなるので
市場から撮った写真だけど、ここね

ver.7予告ムービーに出てくる扉がこれと同じ
像や手すりもそっくり(前回の日誌で検証)
おそらく闘技城だろうというものがたくさんある
でも現在行ける場所に該当の箇所はない

だとしたら、行けない扉の向こうなんじゃ?
という結論になりました。


あの扉が空いた様子はver.1のマリーンのシナリオのムービーと
ver.4.2で舞台に敵がやってきた時のムービーで見られるけど
扉の向こうの様子はハッキリとはみられない。

ver.7予告で見られるものと床や壁が違うのはわかるんだけど、
入れる側の扉も、扉の上の隙間からみた風景が実際の扉の向こうと違うんだよねww
だから参考にはならないかな

という風に考えるの楽しいです。
考察というよりは願望なのだけどね!
オルセコならギルガラン様が出る可能性があるからね!!

オルセコ出してくるならギルガランさまをver.7に出すことは義務かと思われます。
運営様におかれましては、そこのところどうぞよろしくお願いいたします。(2回め)


おまけ

この子に一回も会わないままおわるとこだった!
ちゃんと忘れずに会った?
まさか誰かわからない人はいないよな!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる