はい、一応Ⅳ倒すまでは怒られちゃうから書かなかったけど
思ってた事かいちゃいますよっ!
全滅しまくってると 何がダメなのか、どーしたらいいの!とか
思っちゃいますよね><
そして、口をそろえてみんながこういう
「ろくな奴いねぇ」「ptに恵まれねぇ」
・・・・・・・・・^^;
*個人的見解です
雫清算するときに 結果論になっちゃうけどこんな内訳はダメなpt
(1戦ではなく、1飯の雫ブッパ使用合計です) だいたいです。。。
バト=10~
戦士=10~
道具=20~
僧侶=50~
上記前衛は5個位で、道具と僧の消費量が逆なら続けてもいいかも!
って思います。
前の日誌でも書きましたが、道具は「攻」ではなく「補」です。
補助支援ができている道具(磁器・バイシ・スク・雫)。
聖女更新の補助は必須だと考えています。
○難易度
立ち回り 判断力
バト 5 1
戦士 3 3
道具 2 5
僧侶 1 5
もし前衛の立ち回りが出来ているならば あとは道具の補佐がとても重要
と考えています。プレス時とかに前衛が死んで僧がザオしたとして
この直後にバイキする道具が沢山いますね>< 雫つかってもらって 僧が聖女更新したらいいんじゃないかなと思います
フレが刃もはいっていない状態で磁器なしでガジェットしてさみだれで攻撃してましたが、これはあり得ないです($・・)/~~~
なんだかんだ言っても4人ともそれなりに上手い人じゃないとクリア難しいですけどね^^;
昨日 練習ptにでも拾ってもらえればなって思って
雫×で玉だしてたら「雫なし称号ptです」っていう主さんに拾われました。正直「称号ねぇw」と馬鹿にしてしまったのですが(ごめんね!)
この面子がビックリするほど上手かったです。
戦士 戦士 道具 僧
この構成も何度か試したのですが火力が・・・て思ってたんですけど
この時の戦士の連携がとても上手く
1戦目 12:30で黄色
2戦目 10:00で黄色
恐らく@30秒もあれば討伐出来たかもですね
*雫ブッパなしです 5個位?他の方が使ってたようですが。
前衛が波動・低死亡率であれば十分に討伐が出来る構成かなと思いました
逆に死にまくるバトよりも粘る戦士2の方がよっぽど「火力」ですね
刃が切れる前に「刃いれます」・更新「刃入れます」・更新「刃いれます」
常備刃が切れないように、または失敗したら即チャットで報告!
これが出来てる3人がいれば 難なく倒せるんじゃないかなって思いました
勿論 雫ほとんど使わずに!w
この時に 雫使わなくてすみません って言ったら道具が
「僧が雫使うんじゃなくて 道具が雫使うから聖女更新してほしいから それで正解」
と言われました。あたしと同じ考えですね^^v
今後のⅣ バト枠なくなるよ!!!
占い師次第だけどw