目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こあぐらの冒険日誌

2013-09-19 15:06:22.0 2013-09-19 21:11:56.0テーマ:魔法の迷宮

ひらめけなかったのでソーサリー(サブキャラ育成話)

コイン運で財政を救ってくれたり、
上級錬金大失敗で財政を破綻させたり、
なかなか運に波のある私のサブキャラ「フェイト」さん
(個人的キャラ設定ではギャンブラーキャラ)


元々はツボ錬金専門のキャラでしたが、
ミネア実装後は魔法の迷宮にも毎日行くようになり、
ぼちぼち育てているのですが…

錬金サブキャラだけあってノンパッシブ、
良さはタイガークローが使える(でもMP低い)だけとあって、
最近は迷宮でちょっと肩身が狭いし、
すっかり酒場で雇われなくなりました(Lv40盗賊)

とりあえずひらめきのゆびわ位はほしいなぁ・・・と思ったのですが、
サブキャラの悲しい所、なかなかメダルがたまりません。


メインキャラの育成も良い所なのであまり時間をかけられず、
どうしたものかなあと考えていたのですが、
魔法の迷宮での臨時PT募集掲示板を眺めていると
「バズズ3人討伐依頼」という文字が目に…

レベルキャップも75にあがり、
それなりに育てたキャラならツメ+僧侶2人の3人で、
バズズが十分に安定して倒せるようになっているのですね。

さらに、ミネアのカード実装により、
自キャラでは倒せないプレイヤーが、
持ち寄りよりも安価な参加費で、
他のプレイヤーに討伐を頼む例が増えていたのです。
(割安に討伐できる高レベルプレイヤーと
 本来倒せないコインボスを倒せるカード当選プレイヤー。WIN×WIN)

バズズコイン1枚大体70000G
割り勘参加なら一人頭17500Gの所、
3人討伐依頼の平均参加費10000G


差額の7500G×3人分で、1回当たりの討伐依頼費用 22,500G。
(1回バズズ挑戦で4万Gと読み替えてもOK。)

…ソーサリーリングがレベル上げで最大の威力を発揮すること考えれば、
悪くない金額だと思いませんか??

ということで、タンスにストックしてたコイン+3枚購入の
合計5枚のコインを準備の上、挑戦してきました。
(メインキャラよりも充実した体制だ…)


某極限のPT募集掲示板で3人討伐できる勇者を募集すると、
10分くらいで集まってくれました…早い!

5回でなんとか出れくれれば…と思っていたら、
挑戦3回目で見事出てくれました。
さすがラッキーガール。。


そんなわけで、ノンパッシブLv40にも関わらず、
紫魔神バニッシャーとなったフェイトさん
早速酒場で雇われております、いいね!

借りてくれた人、パッシブ低くて戦力にならなかったらごめんなさい。。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる