目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こあぐらの冒険日誌

2013-10-24 02:16:46.0 2013-10-24 20:32:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

約束は果たされる!(バラモス討伐)

バラモスカードが当たったフレさんに誘ってもらったのをきっかけに、
10月初めから始まった賢者のレベル上げの最終目標、バラモス討伐。

約束してたフレさんは、都合でドラクエを続けられなくなり、
一緒に行くことは叶いませんでしたが、
その後自分もバラモスカードが当たるという奇跡!

Lv75に到達し、装備も整ったのでいよいよ挑戦してきました!
攻略サイトの掲示板で参加者を集めていざバラモス!
自分賢者で、パラディンさん・僧侶さん2人の「パラ賢僧僧」構成で臨みました!

上手い人に参加してもらったのですが、
それでも1回パラが崩れて次にタゲられた僧侶1人死亡と若干危ない状態に。。
さすがに強い…
でも、賢者なら緊急時ザオリクできるから、2人死亡でも立て直し楽ですよ!
時間かかっても安定志向の人、「パラ賢僧僧」構成お勧めです!(ステマ)


賢者は魔法使いに比べて素の攻撃魔力が低くい上、
メラミに比べて攻撃魔力辺りの威力が1割ほどひくいドルクマで削っていくため、
24分とやや長期戦となりましたが、無事討伐成功!

まっつ・ゆうさん、やりました!!


(参考までに、
 挑戦時メギス鶏からあげ(攻魔+8)込で、攻撃魔力421
 装備品は
 月のローブ上+2 攻魔錬金+30
 月のローブ下+3 攻魔錬金+30
 月頭・月靴(月セット効果で攻魔+10)
 ドラゴンの杖失敗品
 マジカルめがね+3 攻魔+12
 でした。) 迷宮ボス自動撮影OFFにしてたから、ちゃんとした写真が取れなかった…
あと見破り忘れた…(涙)

さておまちかねの赤宝箱は案の定せいす…魔王のネックレスですと!?
ビギナーズ・ラックで、いきなり本命のアクセを頂いてしまいました。。
いい機会だから魔法使いも育て始めようかなー


直近の目標がなくなって、なんとなくぼんやりしてた所、
フレンドにバラモス誘ってもらったのをきっかけに、
はじめてガッツリレベル上げ漬けのプレイをしましたが、
目標があるとレベル上げも楽しいね。


さて、これで12月のver2に向けた宿題は

・災厄の王(旧から)討伐
・サブアカウントに移したサブキャラのレベル上げ、ネルゲル討伐

ちょっと根つめ過ぎたので、しばらくはのんびりしますが、
ぼちぼちがんばります!

-=-=-=- コイン(カード)ボス挑戦記録 -=-=-=-
バラモス  1戦1勝1魔王
悪霊の神々 4戦3勝0仮面(現在3嵌り)
バズズ   7戦7勝1ソサリ(現在2嵌り、過去MAX4嵌り)
アトラス  22戦22勝1チョーカー(現在10嵌り、過去MAX11嵌り)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる