目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こあぐらの冒険日誌

2013-11-07 11:38:09.0 2013-11-07 21:33:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

真の災厄に挑め!(1stチャレンジ敗退編)

真災厄、挑戦してきました!

賢者はテンプレ構成には入らないので、
待ってるだけではお呼びはかからず、
自分でPTを頑張って集めなきゃいけないのがやっぱり最初のクエスト…

割合が少なく希少なパラディンさんを
運良く最初に捕まえることが出来たので、
結構順調に人集めができました!


構成はパラディン3人僧侶2人魔法2人賢者1人。

旧災厄はパラディン3人で完全に完封し、
拍子抜けするくらい楽勝で討伐成功!

これは真もさっくり行けるんじゃないかな?と思いながら
さあいよいよ真災厄に挑戦!


…はい、負けました。

パラディンの誰かが崩れ、後衛ラインまでボスがきて、
そこから魔触で後衛死亡orステータスエラーで戦力外
という状態から2回はなんとか立て直すも、
さらにもう一度同じパターンが起こってしまい、壊滅。

冷静に考えてみると、
敗因は私が攻撃メイン蘇生補助で立ちまわってしまったことで、
僧侶さんがキラポンをなかなか維持できなかった事かなあと反省。
真災厄での賢者の立ち回りは、
早読みベホイム&ベホマラー+蘇生役メインがいいのかもしれません。

しんぴ更新切らすと2回使わなきゃいけない賢者と、
切れてから覚醒使うで問題ない魔法使いと、
メラミとドルクマの性能差で、
砲台としての性能はやっぱりだいぶ差があるなあと痛感…
(属性変更の意味はありますけどねー)


ああ、でも、凄い強敵にみんなで挑むこの感覚、
今までの戦闘で確かに一番楽しい、いいね!

今日から1.5後期!
教訓を活かして、近いうちに再挑戦したいな!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる