目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こあぐらの冒険日誌

2013-11-28 09:17:11.0 2013-11-28 13:18:58.0テーマ:モンスター・ボス討伐

災厄の王と伝説のサポ僧侶

早く帰宅できた日には、野良旧災厄に参加して小さなメダル貯めです!

早く魔法使いを育てて気兼ねなく参加したいですが、
まだ育成中なので賢者75で参加!

パ魔僧賢 と パ戦魔僧 という構成で、
若干回復に不安が残るけど、私が回復補助に回れば行けるね!と
特に不安もなく討伐に向かったはずでした…が、

災厄の王を前にして、なんと相手PTの僧侶さん戦士さんが相次いで回線落ち!
戦士さんは復活されるも、僧侶さんは復帰できず、
ただでさえ少なかった僧侶が1人という大ピンチ
しかもその僧侶さんは災厄の王初挑戦だって!なんという災難。。


仕方が無いのでサポ僧侶をだしてもらい作戦会議・
私はとにかく回復蘇生担当。
残ったプレイヤー僧侶さんは聖女・キラポンメインで、ということに。
…私回復死ぬほど苦手ですが、がんばります、ええ。

メンバーさえそろえば楽証!と最近緊張感がなくなってきた災厄でしたが、
大分スリリングな構成のため、謎の高揚感がw
回復役として右往左往するのも新鮮でなかなか楽しいw

初挑戦の僧侶プリンさんは本当に良く頑張った!
天使もないので結構頻繁に死ぬ私を尻目に、
補助に回復に八面六臂!

期待していなかったサポ僧侶ですが、予想を遥かに超える大奮闘
いや、掛け値抜きに私より全然PTの守護神として、
回復役で大活躍してましたよ…


20分を超える激闘となりましたが、
無事討伐成功!プリンさん初討伐おめでとうございます!

そして、名前をうっかり忘れてしまいましたが、
今回の影のMVPたるサポ僧侶のオーガさん(写真左)に敬礼!


道中会話も雰囲気が良くて、いやー楽しかった!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる