ここの所ずっとサブアカキャラ「フェイト」の育成をメインに遊んでおり、
2.2どころかまだ2.1シナリオも終わらせていない状態なのですが、
ようやく育成が一段落したことと、
いよいよ来週には2.2後期でシナリオの続きが来るということで、
2.1~2.2で追加されたコンテンツにとりかかることにしました。
まずは、追加になったしぐさ「解放のしぐさ」が取りたいな、ということで、
2.2の追加MAP、「モンセロ温泉郷」に向かいました。
そこに立ちはだかる巨大な壁…
現バージョンでピラミッド7層と双璧を成すと言われる
難しいコンテンツ…真コニウェア平原の試練の門にぶつかりました。
最初はサポ僧侶・僧侶・魔法使い・魔法使いで挑んだのですが、
わずか15秒位で状態異常で何も出来ずさっくり返り討ちに合いました…
フレは「これはどうしようもない」といって早々に諦めてしまい、
2アカでの死闘が始まりました…
2アカ操作で僧侶でキラポンを配りつつ、魔法で殲滅。
職構成を色々変えつつ試してみましたが、
回復2アタッカー2の組合せでは、
回復が追いつかずに死んでキラポン解除、蘇生して状況異常で積む
の繰り返してもうどうにもならず。
2~3時間死闘を繰り広げましたが、初日は諦めました。
「こうなったら、回復に特化して耐えるしか無い」ということで、
サポ僧侶・サポ僧侶・僧侶・魔法使い(僧侶・魔法使いを2アカ操作)、という
守りを突き詰めた構成で再チャレンジ。
開幕後、自操作僧侶でとにかく即効でキラポンを全員に配布。
魔法使いはその合間に覚醒して、
とにかくメラゾーマでブルーを優先して落とす。(火弱点で落としやすい)
自操作僧侶はその後、
回復はサポ僧侶に基本任せて補助魔法とキラポンの維持。
サポ僧侶が蘇生に回った時だけベホマラー
魔法使いはブルーを落としたら基本デドス・マヒャド。
2体位落とすまでは割と頻繁に死亡するので早読みなし。
回復に余裕ができてから早読み・魔法陣。
そんな構成・動きで、なんとか突破することが出来ました。バンザイ。
なかなか居ないですがファンタスティック装備の僧侶さんを探せば、
サポ僧侶3魔法使いでも何度か試せば突破できるかと思います。
さて念願かなって温泉郷の探索です!しぐさはどこだー!
…オチに既に気がついている方もいるでしょうが、
仕草があるのは「モンセロ温泉郷」ではなく
もう一つの追加マップ「ソーラリア峡谷」でした。
情報は正確に調べて挑みましょう…。。
(でも、温泉郷変なマップで面白いし、ヒドラカードあるよ!)