目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こあぐらの冒険日誌

2015-03-10 11:05:41.0 2015-03-10 13:54:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの解放者の称号を得た!

ピラ9層、ようやくクリア出来ました。

当初は7・8層と同じように魔法使いでのクリアを狙っていましたが、
ここにきて、最前線レベルでは攻撃魔力・HPが若干見劣りしてしまい、
「如何に死なずに敵を殲滅するか」勝負になる魔構成では肩身が狭い感じに。。
(HP500↑且つ攻魔700は、かなり本気で色々用意しないと厳しいですよね…)

それならばということで、
昨日は自:バトルマスターで向かい、バト2魔僧の構成で戦ってきました。


魔法使いより打たれ強く、天下無双で単体への火力は十分。
ハンマーに切り替えることでキャンセルショット・スタンショットで
緊急回避も可能なバトルマスター×2と、
その前衛を壁に圧倒的な火力を存分に活かせる魔法使い。

魔構成では序盤のボスラッシュで殲滅しきれない事が結構ありましたが、
今回の構成では、夫婦まではほぼ安定して殲滅できました。

夫婦がやはり鬼門ですが、
魔法使いよりは即死がすくないので、
GSをきっちりかわしてニビスを速攻で落とせればそれなりに!


昨日極限ブログのおてうさんの情報で
「カーメンの出現タイミングは、
 ヘルマとは関係なく9層スタート(正確にはデス出現)から6分」
との話が上がっていました。

道中寝かせて回復しながら行くよりも、
ニビスを落とすまでは極力速攻を心がけ、
ヘルマ単体になってから寝かせて回復するのが良さそうです。


肝心のカーメン。
やっぱりこれはどうしても運ゲーなところがありますね。
ただ、ヘッドやラーが召喚した際、
うまくもう一人のバトさんがキャンセルしてくれると、
かなり楽になりました。

料理2回目に入って2~3回目、
約1時間程度の挑戦で、やっとクリア出来ました!
やったー!鑑定!バステトブローチorz パリーン!

まあ、クリア出来てよかったよかった。。


自分の装備は
黄竜(上は即死)に眠り無法下とぐるぐるメガネ(サングラスのが良さげ)
ほぼ常時両手剣、緊急回避のスタンショット用にハンマー

もう一人のバトマスさんは中盤以降ハンマー装備でした。
非常に上手く中盤の召喚をキャンセルしてました。
良い人と組めてよかったよかった!

150スキル解放されればもう少し楽になるのかなあ…?
久々にエンドコンテンツらしい難易度でしたね!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる