目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こあぐらの冒険日誌

2015-03-20 20:00:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドレアム様にお目通りしてきました

夢幻編最終話実装前日の18日…夢幻編未着手(夏休みの宿題は始業式にやるタイプ)
18日必死になってプレイして4話まで進めたところで、ダークドレアムによるプレイヤーへの直接攻撃にあって中断(人それを寝落ちという)
19日は早めに帰れたので、ドラキーさんの「夢幻編最終話混み合ってます」アナウンスが飛び交う中、必死に5~6話を終わらせてなんとか夜9時に突入準備完了!
チーム内で呼びかけた所、社会人夜ログイン組が上手く集まってくれたので、行ってきましたドレアム様!

構成は、私が物理でしか耐性持ってないことも有り、
物理で行ってみましょうということで、
武3魔戦1どうぐ1僧3で向かいました。

…いやー、ひどかったね鯖落ち。
4回の突入中3回は2つめの道中ボスでみんな真っ暗画面に落とされて、しずくつかって脱出するはめになりました。

これで駄目なら今日は諦めましょうとって挑んだ4回目でようやく混雑も治まってきたのか突入成功、ドレアム様の顔を拝めました。
開幕炎ブレスでPTメンバー8割沈みました、すげえ!(三悪魔用ブレス耐性だったのになあ)
なんとか持ち直してくるも、10分経過してもまだ名前真っ白。かなり意識して攻勢かけないと間に合わないですね。

なんとか半分までは削ったものの、行動パターンの変化に対応しきれず1回めは全滅。
僧侶さん達の打ち合わせの後2戦目に挑戦!
今度は開幕半壊もなく、大分スムーズに進んだものの、それでも半分削れたのが10分経過直前。
ばくだん岩の対応等で後半与えられるダメージ量が減るのにやばいなあ…と思っていたのですが、予感通り。
全滅はせず、赤表示まで削ったのですが、時間切れで追い出されてしまいました。。

湯水の用に世界樹の葉をつぎ込んでくれた魔戦さん・どうぐつかいさんあっての戦線維持だったので、討伐できず申し訳ない…
さんちゃんさんとマミタスさんには何かの機会にお返ししよう。。

討伐は出来なかったものの、久々に流行に載って初日の手探り攻略に参加できて楽しかった!
Ver3に向けて5大陸クエも消化しないといけないし、この調子で止めてたクエスト進めていこう…ドレアム様は週末リベンジ!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる