目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こあぐらの冒険日誌

2015-03-23 11:46:48.0 2015-03-23 13:54:52.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドレアム様討伐完了!(ネタバレ注意)

さて今回はいつ頃討伐できるかなーと長丁場で考えていたのですが、
早々になんとか突破できたのでご報告!

日曜日、とさけけさんの呼びかけでチームメンバーで向かった際は、
大分善戦したものの、どうにも押しきれず全滅。

ただ、その際の構成がかなり好感触だったので、
この路線で行ってみようとそのまま野良で人を集めて再挑戦してきました。

○メンバー構成
PT1「バト(ハンマー盾)・魔・僧侶・僧侶」
PT2「バト(ハンマー盾)・道具(ハンマー盾+あればブメ)・魔・僧侶」
この構成は、下記のポイントにより攻防どちらも高くかなり安定します!

・基本即死のドレアム戦では、盾ガードの効果は非常に大きい(魔以外全員盾装備に出来る)
・「プレートインパクト」による耐性減少での魔法火力上昇と「スタンショット」による時間稼ぎが、非常に効果的。
・どうぐ使いにブーメランがあれば、デュアルブレイカーで上記効果の確率大幅向上(無くても問題なし)
・ハンマー無双でもある程度ダメージが与えられる上、SHT時は両手剣に持ち替え全身全霊斬りによりPTの最大火力になるバトマスかっけえ!(趣味)

と、最近武闘家に居場所を奪われがちなバトルマスターが大活躍!
あまりにも楽しかったので、その日のうちにリプレイこなして来てしまいましたw(当然2戦ともバトルマスターで参加♪) …ばくだん岩…折角盛り上がる戦闘なんだから、ドレアム様討伐で戦闘終了で良かったんじゃないかなあ…(自動だとばくだん岩討伐したみたいな写真しか取れないねw)

リプレイ報酬、正直ちょっと割りには合わないけど、楽しいのでしばらくついついやってしまいそうですw
150スキル実装でさらに安定してくるかなー?


さて、3.0に向けて、本腰入れて5大陸クエ終わらせないとなあ…
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる