目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎のライトゲーマー

こあぐら

[こあぐら]

キャラID
: TZ473-080
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こあぐらの冒険日誌

2015-03-31 10:03:38.0 2015-03-31 10:05:39.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ヒドラ三悪魔スタンプおじさん

スキルポイントが足りません!
なんで足りないかって、5大陸クエ終わらせてないので、まだスキルブック全部取れてないんだからそりゃ足りない!
ということで、クエスト強化月間発令ですよ!

りゅうのすけさん「ヒドラおごるよー!」
こあぐら    「いくいくー!」

ゲームなんだから日課とかノルマとかよりフィーリングが大事なのです!


ヒドラ、もう特に意識しないでタコ殴りでも十分倒せますね♪
フォースブレイクタイガーライガー棍閃殺楽しいです!

そして、りゅうさんのヒドラ消化からの流れで、もう完成してるからとリントさんが三悪魔をおごってくれることに。
やったー!ということで頑張って挑みましたが、
かみつきが連続してヒドラを上手く落とせなかったり、
ネクロゴンド武闘家二人で食らってしまったりと、不運・凡ミスが続き敗退…
かなり惜しい所までいっていたのでもう一戦コイン投入えりゃー!
…ますますヒドラさんが荒ぶってくれて、ヒドラを落とせないままブロスまで動きだしてしまい壊滅><

近いうちリベンジしましょう!と約束して解散。


…負けっぱなしではなんとなく終われなかったので、チームのウランさんが呼びかけてた持ち寄りに参戦!
1~3戦はスムーズにクリア。
すんなり終わるかなーとおもった4戦目で魔戦さんのFBがブロスに当ってしまうというトラブル発生!
てんわやんわひっちゃかめっちゃかぐちゃぐちゃの事態になりましたが、
ダークネスショット・ライトフォースからの一斉攻撃でヒドラをなんとか落として、無事生還することが出来ました、これはこれで楽しかったw
これだけ苦戦すれば出るよねー!→かけら4つでした、まる。
10個溜まったけど合成は保留。


いい感じの時間になりましたが、5大陸はともかくレンダーシアIIIがあとちょっとだから埋めちゃいましょう!ということで、
3つほどクエストをこなしてスタンプおじさんの元へGO! メルサンディのミシュアさん依頼のクエストで取った、現在のアンルシア姫お写真。
偽レンダーシアストーリーの中で、本来のミシュアさんはなんで後から突然出てきたのか、本編の内容だけではちょっとわからないですよね。

(絵本内容の完全な再現を追求したマデサおじさんが、
 登場人物であるミシュアが重複したり欠けたりしないように細やかな対応を行ったって説が私の中で有力。
 芸術家肌で完璧主義者のマデサおじさん…)


とりあえずこあぐらの取り残しスタンプだけでも急いで埋めないと、
来週の野良ピラで肩身が狭い、ふぁいとー!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる