目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-03-07 03:19:23.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第53回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第53回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『不思議な世界のほこら』
レンシさんの作品です!!
なんてことない日常のすぐ隣…異世界は突然に。

まずは、一般的な民家のある庭から拝見します。 庭入り口からアプローチが続いており、片隅の小屋へ誘導されます。
扉に手をかけようとすると…あら?「はいる」がでませんね。

コレよく見たら作り物やん!w
アプローチにポストもあるし、扉にはドアノブもついてて、これは計画的な犯行です!w

建物の壁は木造御殿のアーチ、角の隙間はエルフのアーチ、ドア本体はトロピカルカウンター、ドアノブはレプリカ加工ロボ!
工夫でこんなちゃんとしたモノが作れるなんて、アイデアがスゴイですね!

また、この家は将来マイタウンに引っ越しを見据えているそうです。
実はここM土地なんですが…。
庭の敷地面積や景観がいい感じになるよう壁を並べたり、設置数を70程度に抑えたりと、そこも計算されていました。
将来を考えた設計…考え方がしっかりしてる!

ではここらで、本当に入れる方の場所、井戸へ突入。 あれ…ここって井戸よね?という不思議な錯覚に陥ります。
大きな扉もあり、外に出れそうに見えますが、とりあえず周囲を見渡すと…。

写真は、後ろを振り返った時に見える外の明かり。
ほこらの中が暗いから際立ってますね…。
神聖な場所なのでしょうか、ポワン様が祈りを捧げています。

写真では見えにくいですが質素な十字架があり、妖精さんのお墓になっているそうです。
役目を終えた仲間たちの弔いに来ていたのですね…
決して華美なものではないのが、また良いです。

そして次なる見せ場、天窓です。 (写真は、本来は立ち入らない場所にコソッと皆で入った時のものです)

入ってすぐに天井が美しかったのですが、その秘密が今明かされる!
2階に行くと、思ったよりも色々な家具が使われていました。
一つでも欠けると、下から見たときの印象に影響を与えてしまうそう。
試しに、ウォーターサイドやスクリーンのサイズを変更してみてもらったのですが、確かに全く違いました!

見せたくないものは隠す、強調したいものは出す、徹底された美しさ…。
ウォーターサイドを通すと、グリッドラグの線が全部黒で見えるのは、知らなかったなぁぁぁ! ほこらを包むステンドグラスも美しかった!
左右対称がわかりやすい写真をこちらに記載。
まるで素敵なステージのよう!w

このステンドグラスも、実は色合い調整をされています。
ただ並べただけじゃないんですねぇ。
(あと角度もコレ微妙な向きです、手作業で回転させてると以前仰ってたハズ)

いやぁ…美しさと工夫が詰まったほこら、勉強になったし神聖な気持ちになれました…!
レンシさん、ありがとうございましたーーー!

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第54回~
開催日時:2023年3月13日 22:30~24:00
場所:ジュレット住宅村 未開のジャングル地区 13839丁目 1番地

『ナスの那須神宮へのお茄子詣り!』
オパンプさんの作品です!!
一富士二鷹三ナスビ!輝けるナスビには沢山のご利益が…?!

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/ktygIz1l9f4

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる