目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-04-11 03:51:41.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第58回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第58回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『新婚夫婦が営む喫茶店』
クリアさんの作品です!!
爽やかな風とともに、漂うコーヒーの香り。つい立ち寄ってしまう…

代行依頼で「可愛い」を要望されたことで生まれた家。
まずはお庭に突撃。 依頼はマイタウンM土地とのこと。
いずれそちらに移植するので、庭具の設置数は50以内にせねばならない。
※クリアさんの代行依頼は、まずは自分の持ちキャラで作製し、その複製を依頼主の家に建てるスタイルです。

敷地内は湖とお花、手前に小人さんのお家が置いてあって、入ってすぐにまさに可愛い!
そんなメインどころ以外、奥にも水車や小屋、滝があり、50個以内とは思えない賑やかさ!
特に滝、意外と少ない設置数で「滝」になるので、庭がちと寂しい時に大活躍だそう。
主な材料は、ジャングルの岩壁2個、オルフェアの樹木、マリンスライムの滝、スクリーン青!

また、この庭はL土地に建設してるけども、将来M土地への移植を考えて庭全体を小さめ意識して作製してるとのこと。
実際の土地に建てるときは、ウォーターサイド庭の配置場所で調整予定ですって!
考えられてるなあ… そして家に突撃。
入って左は待合いスペース、正面には美しい中庭を眺める窓!

ちょっと眩しいくらいにいい天気。
大きな球型水槽がいい仕事をしています。
イキイキとした緑たちも、手前の壁と滝だけでなく、奥側にも生い茂っています!
近くに鳥さんもやってきてますよ♪
厚みがある景観って素敵ですなーーー! お次は席側の様子を。
オシャレな小物が販売している棚があり、奥に席がありますね。
全体がなんともスタイリッシュな配置。
また、カウンター席に座ると、キッチンをじっくり見れます。 こちらはキッチンをアップにした写真。
シチューの鍋やポットが置いてあるのは、白木のコンロですね。
ただ、木目模様がいつもと違う…これはスマートローボード!

チラつきもせず、いい感じに収まっています。
オシャレな喫茶店にはピッタリですね!
また、このキッチンの横には奥様がひっそりとハーブを育てている狭い一角がありました。
そういう背景が可愛さマシマシに♪
キッチンの方までよく見に来ないと気が付かない、ちょっと嬉しい要素でした!

そういえば、家タイトルは「新婚夫婦が営む喫茶店」ですが、家には特に夫婦の姿はありません。
なぜかというと、この家は代行依頼、依頼主に世界観をおしつけないため配置していないそうです!
そもそもタイトルもわりと後付らしいです!w

もし主が思うところがあるなら、像とかプラコンとか自分で配置するのかな?!
そういうことまで相手のこと考えてるのが、さすがプロでした!

まだまだ語り尽くせぬ素敵なお店…クリアさん、ありがとうございましたー!!


・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第59回~
開催日時:2023年4月17日 22:30~24:00
場所:マイタウン 8824-3212 丘の町地区 リィンカーネーション 3番地

『読書カフェ 結び葉』
イナさんの作品です!!
穏やかな光の中、ゆっくり流れる時間。本と共に過ごす至福の時。

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/FcIDwSpt8ZU

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる