目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-05-03 12:54:43.0 2023-05-03 13:14:53.0テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第61回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第61回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

『果てなき世界(改装バージョン)』
アリアドネーさんの作品です!!
窓の向こうはそう、果てなく続く世界。

早速庭に突撃! …といっても、庭?というか一周すべて塀とお堀で囲まれています。
壁にはオシャレな明かりや植物がチラリ。

この明かり、実はトロッコの先頭部分についてるものだけど、こんな活躍の仕方があったとは!
鉱山や乗り物として以外の使い道も新発見ですね☆

S土地で庭面積が狭いのと、家キットの外観を隠したくて、この感じに落ち着いたそうです。
※家キットはピラミッドの家
まさに秘密のお家ですね! 中へも突撃!
入ってすぐは玄関的な感じ、奥に進むと大きな窓の応接間です!

玄関の、コートかけ用のハンガーや四季の窓のモダンな感じも素敵だけど、そこから窓が少しだけ見えてて、気になるんですよね!
入り口付近の探検もそこそこに、窓へ突撃です。 この大きな窓…!
180度、広々と見渡せてスゴイ!
広大な麦畑の村、山の向こうへ抜けるトンネル、遠くには高い塔…。
きっとこの窓のある家は、小高い丘の上にあるんでしょうね。
素晴らしい景観です…!

窓辺には好奇心旺盛な猫ちゃんもいますね。
この子の視線の先には一体なにがあるのだろうか?!
そう思うと楽しくなってきますね☆

窓って結構、広い視野を作り込むのが難しくて狭まりがちなんですが…。
こんなに思い切りよく、清々しく作れるんですねーーー!

まさにピラミッドの広さを活かした風景。 同じ窓だけど、角度を変えてみて。
キラキラひかる大きな川と立派な橋、それに桟橋もチラッと見えます!
先程のトンネルから村を抜け、この橋へと続くわけですね。
行き交う人々の様子が想像できます…。
ドラクエ的に言えば、恐らくこの村には何か解決し難い困りごとがあり、領主様の依頼でそれを解決することになりそうですね!
ご褒美は、花嫁がいいかな?!

このエリア、丁度、上流に濃いめのモヤがかかっているのも雰囲気ありますなーー。
アズラン大浴場の湯気は万能。
しかし景色本体の素晴らしさがあってこそ!
ジオラマって大抵は、何らかのおもしろ工夫が必要なわけですが…。
このお家もご多分に漏れず、山ほど詰まっていました!
竜族のベッドやらマリン調のベッドやら、宝箱やお菓子シリーズの家具、何かついたての角とか、とにかくいろいろありましたw

そういえば、ちゃんと立派な書斎もありました!
さすが領主様のお家!

写真もいいけど、実際見て空気を味わったほうが何倍も楽しいのでおすすめです!
アリアドネーさん、楽しい冒険の世界をありがとうございましたーー!!

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第62回~
開催日時:2023年5月8日 22:30~24:00
場所:マイタウン 丘の町地区 6787-2170  ジオラマ用タウン 3番地

『ぼくの絵日記』
ネココさんの作品です!!

夏休み…楽しい思い出を振り返って、日記にしましょう♪

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/7fRAfphRh3U?feature=share

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる