目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-05-27 18:06:27.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第64回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第64回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!
※遅れてすいません、日誌書いた気になってました…

『「だいじなもの」の家』
みやこさんの作品です!!
旅すがら 「だいじなもの」が 増えていく

まずは庭のアスコンセットから! 「ボクが名前をもらった日」
セットで遊びながらお話しを伺います。

まず「立ち位置」。
セットを微調整時は移動も発生し同じ場所に戻ってくるのがキツすぎます。
そんなとき「イス」を仕込むことで、毎回同じ場所に立てる、とのこと!
どうやら写真界隈では普及してる手法らしいです、へぇーー!

また、仲間同士で写真を見せあって意見交換も行っているそう。
今回は仲間のひとりモルガーナさんにお話きいてみます!

ポイントカラーは大半が白黒になりますが、最初の案はポストの存在感が強すぎたらしい…。
当初、ポストと電柱の位置は逆だったそうですが、これを踏まえて現在の位置に変えたそうです!
気兼ねなく意見交換ができる間柄って素敵♪ そして家の中へ!
写真は「だいじなもの」置き場の一角です。

冒険者である主人公は、旅先で見つけた「だいじなもの」をここに置き、休んだらすぐ旅に出る生活をしています。
そのため、休息や旅の準備に必要なものは全て出入り口付近に固め、思い出の品は奥に置き場を作っています!

特にキラパンは、写真エキストラを募集したところ大勢の方にお集まりいただけたそうです!
アイテムのひとつひとつに、冒険の思い出が詰まってますね。

設置の工夫も、お部屋同士は妖精の隠れ家蔦の仕切りで圧迫感が出ないようにしたり、砂の都吊りランプセットの布がのれんみたいで素敵だったり、家としての見せ方も忘れてません! こちらは「物置」。
高い隙間においてある「家主もどこにしまったか忘れた宝箱」がとてもいい味をだしています!w

また、ひっそり写真に映っている猫も、思い出のひとつ。
4年前のアスコンでみやこさんがニャストルティアプリンセスで応募した時のこと。
当時から仲間達と切磋琢磨していたそうですが、みやこさん含め全員が40選(当時)を通ったんだそう!
こういう時って何故か「自分の写真」だけ見つからず焦る、という事態に陥るらしいけど、そういうハラハラも含めて思い出ですね!
全員いけた!ってなんかスゴイよねヽ(=´▽`=)ノ お次は二階へ。
撮影衣装と写真展示も兼ねた書斎。
写真はあえての壁の一角よおお!

木造御殿のアーチ壁をで、「くぼみ」が作られています。
明かりは、ダマスク柄の便利な壁を忍ばせて。
シックな大人っぽい感じになりますね!
他のバリエーションを楽しんでも良いかも!

そんなこんなで、みやこさんちの夜は更けていった。
みやこさん、素敵な思い出が詰まったおうちを、ありがとうございましたーーー!!

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第65回~
開催日時:2023年5月29日 22:30~24:00
場所:マイタウン 1341-9596 丘の町地区 おらが箱庭 3番地 ※集合場所は1番地前

『お茶会の館』
カルビついかさんの作品です!!
和洋それぞれのお茶を楽しむ風景をご覧ください。

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/i3AdYJzwRlw

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる