目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カラミティサン★

カミラ

[カミラ]

キャラID
: MN215-292
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミラの冒険日誌

2023-07-01 12:27:41.0 テーマ:ハウジング

【感謝と予告】月曜!夢の中でもハウジング ~第68回~

・…ー☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ー…・

 ~第68回~ 夢の中でもハウジング、ご参加ありがとうございましたーーー!!

他イベントも色々挟まったけど、内容記録の日誌は欠かせないぜ!w

『斜陽の郵便屋さん』
ゆずさんの作品です!!
あたたかな光差し込む、静かな郵便屋さん…!

まずは庭から。 右側は郵便屋さんの看板、脇に配達用のバイクが止まっています。
これで家を1件1件回るのですね!

それに、ちゃんと庭自体もお手入れされています。
ピンクのお花(ブーゲンビリア+四角いトピアリー)や紫の花が咲く木(緑の木・中)で、控えめに彩りを添える感じなのが、またいいですね!

反対側にもちょっとした休憩場所があり、そちらは少し華やかめになっていました。
用事で郵便局に訪れた人々の心を和ませてくれますね! では郵便局へお邪魔します!

中は暗めなので、窓から差し込む光が一層際立ちます。
ひっそりと黒猫ちゃんも。
この「まぶしっ…!」って感じが、静かな郵便局の雰囲気をいい感じに演出してますなー。 見やすさのためにフィルターをかけてみる。

階段下にはふかふか絨毯、受付窓口には黒い鉄製の格子で仕切りがなされ、時代を感じる煙突つきの暖炉に、どっしりとした黒い柱が建物を支えます。
コレって…洋風建築が入ってきたころの、あの感じ?!
写真には写っていないけど、別部屋へつながる扉としっくいの壁があったりと、いい感じに和洋折衷です。

立派な建築物だなぁ…!
実在の建物「京都文化博物館」を参考にされたそうです!

また、床の絨毯はインテリアってだけでなく「床の光の形」を作るのにも一役買っています。
しかも絨毯これだけじゃなくて繊細に丸窓の形がつくられていますよ!
職人技!

この他にも、お客さんが切手を貼ったりする作業場、職員さんたちが手紙を仕分ける場所など、すごく作り込まれていました!
特に、鏡台を使ったアンティークなガラス戸の棚がお気に入りです!w そして2階へ。
ここは設置数上限解放があったため作れた場所だそうで、こうして大々的に発表するのは初めてだとか!

ここは職員さんの休憩所でもあり、宿に困った旅人を泊めることも可能だそうです。
この郵便局は、いざってときの施設でもあるのですね!

ふおお…こちらもとてもノスタルジック…!
四角い格子状の窓からの光が床にも投影されています。

実はここに、ハッとする工夫が詰め込まれてるだなんて…。
窓自体も作り込みだし、さらに床に投影された光も、別の家具なんだぜ…!
どうやら、元ネタはハウジング友のネルさんちにあるらしい!
みんなアイデアすごいなーー!
しっとりした郵便局だけど、柱や壁につっこんでめっちゃ盛り上がってしまったw

ゆずさん、体感して良し、調べても良しの素敵なお家をありがとうございましたーー!!
たまには手紙も出すかなー…

・…ー★★★ 次回予告 ★★★ー…・
月曜!夢の中でもハウジング~第69回~
開催日時:2023年7月3日 22:30~24:00
場所:マイタウン 1909-7873 丘の町地区 カメリアの森 3番地

『カメリア記念病院 東2病棟』
ツバキさんの作品です!!
空気の良い場所にある、おっきめの病院。早く良くなりますように(=´▽`=)

この日の放送はコチラ↓
https://youtube.com/live/jpB6qHOaL2E

※チャンネル名「どりーみぃカミラ ゲームちゃんねる」で検索可能です。

皆様のご参加、お待ちしています☆ヾ(*´∀`*)ノ

■「月曜!夢の中でもハウジング」とは
毎週月曜日になると夜な夜な人んちに突撃し、家を舐め回すように見ておしゃべりしたり、家主からこの作品に関するお話を伺ったりする、ハウジング見学イベントです。
(※ちなみにYou Tube生放送も行っています!)

■ご理解いただきたいこと
・You Tube生放送を行っています!
 動画にキャラクターが映ったり、動画の会話で触れられる可能性があります。
・カミラはまじで白チャットできません!
 イベント中は、You Tubeにて家の素敵なポイントを映して音声で喋っています。
 (他にもお喋りに参加していただく方が数名いらっしゃいます)
 大変ご面倒をおかけしますが、イベントにご参加くださる際は動画をつけていただけると助かります…!

■ざっくりイベントの流れ
イベントは出入り自由です!
・22:30~22:35 Discord参加者と家主紹介
・22:35~23:00 庭紹介
・23:00~23:30 家紹介
・23:30~23:50 家に関する「いつもの質問リスト」を読み上げ
・23:50~24:00 次突撃する家を募集
 ※時間の都合で、あったりなかったりします。
・24:00 集合写真
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる