目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2014-05-18 13:06:10.0 テーマ:魔法の迷宮

馬刺しとデザート

これは、先週僕が実際に体験した迷宮のお話です。

午前4時に目が覚めてしまった平日の朝。
どこかのイケメンみたいに二度寝しようと思ったけど寝付けず、そういえば迷宮のふくびき券取ってなかったことを思い出したのでログイン。
…この日は深夜3時から午前5時30分までメンテだったよ…。

メンテ明け後、改めてログインして迷宮に挑戦。
道中、本当に久しぶりにミネアさんに会ってバラモスカードをゲット!
そしてボスの部屋になだれこんだのですが、どうも様子がおかしい。
迷宮のレベルは高いはずなのに、待ち構えていたのは黒龍丸。

そう、黒龍丸軍団に初めて会ったのでした。

これは写真撮らないと!と慌てて写真機を取り出してパシャリ。


ズームボタンとシャッターボタンを間違えちゃいましたw
そして2枚目を取る準備が出来たときは、黒龍丸はすでに馬刺しになってしまいました。
…で、でもボス2体ちゃんと映っているよね!?(震え声)

この日の収穫。
ミネアからもらった、バラモスのカード。
ミネアのクエストリプレイ報酬で、ふくびき券3枚。
黒龍丸軍団撃破報酬(赤宝箱)で、ふくびき券4枚。
迷宮クリア報酬(紫宝箱)で、ふくびき券3枚。
黒龍丸軍団が落としたレア宝箱から、メタスラのコイン。

なんということでしょう。
大漁ではありませんか。

で、この後午前6時をまわったので迷宮に再びログイン。
こちらは収穫は特になかったけど、なかまの一人とパー○ンのボケとツッコミをするまで会話が盛り上がり、遂にはフレンドになりました。
ありがとう、これからよろしくね。


<おまけ>

別の日に引いたスペシャルふくびきで、4等の導きの香水が当たりました。
早速チームチャットでご報告。

ミューメ「導かれない香水が当たったぞー!」
チムメンA「ぶわ」
チムメンB「ぶわ」

……みなさん、香水詐欺の実害をこうむっているようですw

後日、チームクエストにはぐれメタルのお題が発表されたので、迷宮のメタル回しに行くことになりました。
僕も立候補し、ついでに香水を使ってみることにしました。

結果。
7周まわって、1回も会えませんでした。
会えませんでした。

誰だ!香水の中身を水道水に変えたのは!(ひどい言いがかり)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる