目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2015-09-12 09:55:14.0 2015-09-12 09:55:59.0テーマ:その他

あれやこれや

ずいぶん間が空いた気がしますが。
お久しぶりです。ミューメでございます。

今回は、近況報告というか。
ここ最近起こった出来事とかを、つらつらと書き連ねていきたいと思いますよ。


★DQXショップで2回目の買い物

アンルシアの勇者鎧に引き続き「ビビビ」とくる商品があったので、早速購入してみました。
新しいドルバイクでございます。

日頃キラキラマラソンを生業としている自分としては、移動手段にもこだわります。
ていうか、同じドルボードばっかりだと飽きるんです!(切実)

それに二輪は男のロマンじゃないですか。
「でもこのドルボード、一輪だよ?」
………………。

と、とにかく。
このドルバイクは、カラーリングできる箇所が2つあるのも特徴です。
写真のバイクを見ると、黒い部分と白い部分が確認できますよね。
ずばり、そこがカラーリング可能な部分です。

みなさんもどうでしょう?


★アストルティア・クイーン総選挙

現在開催中の総選挙ですが、今回は実に良い!
何が良いかというと、候補者の顔ぶれが多彩なところが良い!
具体的に言うと、セーリアとユナティが入っているのが良い!w

しかし、候補者を大幅に増やしたことにより「投票先を一人に絞り切れない」問題が新たに発生。
かくいう僕も、初日・二日目こそセーリア・ユナティに入れたものの。
三日目は勇者姫アンルシア。
四日目はヒストリカ博士に入れちゃいました。

他にも、一途なところがかわいいカグヤ・ムーンとか。
「くん」付けで名前を呼んでくれるアーニアとか。
博士なのにちょっと軽い性格のハネツキ博士とか。

あぁもう、どうしてドラクエには魅力的なキャラがいっぱいいるのだろう。

投票チャンスはあと6回。
じっくり考えなければなりません。


★お店のお知らせ

長らくご愛顧いただいているミューメのアトリエですが。
このたび店名を「ミューメの工房」に(こっそり)変更しました。

芸術作品を作っているわけではないお店に「アトリエ」というのも、少し変かなあと思い、しれーっと名前を変えさせていただきましたのでご報告です。

「そんな変更どうでもいいだろ!」
「ていうか、それって不具合じゃないの?」

という声も聞こえてきますが、報告の義務もあると思ったのでつい。
あとこれは不具合じゃありまてん!(強調)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる