目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2015-09-27 09:49:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔法戦士改造計画

ここ数週間の間、僕が持っていた三悪魔カード6枚を2回に分けて消化していました。

チームメンバーから協力者を募集していたのですが、ここで重大な案件が発覚。
それは、魔法戦士をキチッとこなすメンバーが一人しかいないことです。

さんまさん撃破に必須(だよね?)の魔法戦士が不足している…。
それなら自分も魔法戦士を使えるようにすればいい。

そう思った僕は、魔戦改造計画に乗り出したのでした。


まずはスキルの振り直し。
なにせ両手杖しか使えないんじゃ話になりません。
あとフォースブレイクも覚えなくちゃ。

フォースブレイクのスキルを覚えたら、成功率を上げる宝珠もセットしなきゃいけません。
幸いにも宝珠は持ってたので(3玉ですが)これは難なくクリアー。

そして改造計画一番の目玉、装備品の新調。
武器はもちろんですが、耐性の付いた防具もキチンと揃えなくちゃなりますまい。
転びガードとマヒガード、ブレス耐性は必須だと教えてもらったので、バザーで探しました。

そして揃えたのがこちら。

魔技師セットでございます。

足は転びGのほかに踊りG(90%)を揃えました。
からだ上はブレス耐性33%がついております。
からだ下にはマヒガ-ドを装備。
あたまは、いつ役に立つか分かりませんが混乱ガードを準備しました。

そのほか、片手剣2本(バトマス二刀流のためです)
オノ1本(オノにもスキルを振りました。主にレンジャー用)をお買い上げ。

買い物前と買い物後との貯金額を比較して分かったのですが。
今回の装備新調にかかったゴールドは…。


……350万ゴールドでした(白目)

あ、でも。
からだ下とかは+2で妥協したから10万強と安かったし!し!


というわけで、お金はかかったけど。
新しい武器、新しい職業で新しい戦いができると考えると、なんだかワクワクします。
ヤリにもスキルを振ったから、どうぐ使いも出陣できるようになったもんね。


というわけで、誰かさんまさんに連れて行ってください!
じゃなかった。
一緒にさんまさん討伐行きましょうー。
カードは無いけどw


……あ、盾とヤリも新しいの買わなきゃ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる