目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!道具鍛冶職人

ミューメ

[ミューメ]

キャラID
: PY936-978
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミューメの冒険日誌

2022-02-24 21:30:21.0 テーマ:その他

雑記いろいろ

今回の日記は、まぁ雑談のようなものでしてw
最近の出来事をつらつらと書いていこうかと思います。


①バレンタインデーイベント
今年のこのイベントも終わりましたねー。
ちなみに僕はこの3人に投票しました。

現在、当工房の玄関でこの3人がお出迎えしています。
ぜひ会いに来てください。


ところで今回の結果、1位のウェブニーは大満足ですが。
2位になぜメレアーデが入ってきたのか。
ストーリーはバージョン4をとっくに過ぎているのに、不思議だなぁ。

そんなわけで、いくつか理由を考えてみました。


1.声優ファンがこぞって投票した。
なにせバージョン4のメインヒロインですし、今後登場する可能性も低くないですし。


2.バージョン4のストーリーを進めているプレイヤーが意外と多い。
これに関しては、僕のフレンドでこの前バージョン4をクリアした人がいるので話を聞いてみました。

僕「そういや君、最近クリアしたんだって?
フレンド「そーなの。最近魔界に行ってます。
僕「じゃあメレアーデの活躍も間近で見たわけね。
ラ「そー。
僕「じゃあメレアーデに投票したの?
ラ「いんや投票してない。
僕「なんでやねん!

・・・なんか漫才みたいですが、これがいつものノリですw


3.不せ・・・げふんげふん。



②ツールのふくびき
最近、超便利ツールのふくびきで1等を当てました。
んで、景品を選ぶわけですが、フォーリオン印章はもう手に入れてるし・・・。

そうだ。
せっかくだから家を新しくして、工房をリニューアルしてみようかな。
そこで家キットを見てみたら、2種類あるんですよね。

建物の見た目をよーく見て、散々悩んだ末・・・。
メルザンディの酒場の家をチョイス。


まさかSサイズの家だったなんて・・・。
(当工房はMサイズ)


なんで酒場の家がSサイズで、童話作家の家がMサイズなんだよ!
普通逆だろ!

っていうか景品を選ぶ画面で、サイズ確認ができたら良かったのに・・・。

しょうがないので、DQXショップで売ってる家キットを漁っている今日この頃ですw
(ポイントは貯まっているのよー)


そんなドラクエの日常でした。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる