目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーみやんの冒険日誌

2015-07-25 02:19:06.0 2015-07-25 02:39:05.0テーマ:その他

脱日替わり討伐を目指して~近況報告てきな~

夏休みに入り子ども達が元気に遊んでいる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はこの間名声がカンストしたことにより日替わり討伐のやる気がガクッと下がっているところであります。
名声がカンストした後もしばらくはジェムで討伐をしていたのですが、一週間たらずで毎日貯めていたジェムが尽きてしまいました。 ということで最近はこちら。
しばらくサボっていた調理職人に挑戦しています。時間的にはドラマ一本見ながらやればちょうどフライパン一つ使い切る感じでしょうか。
しかしこの金策も飽きるのは時間の問題でしょう。日替わり討伐の時は名声という目標があったので続けていましたが、職人の目標はお金のみ!何か飽きない為にも他に目標が欲しい所です。

そもそも金策しなければいいんじゃね?とも思わなくもないですが、武器や防具、他にも家具等など色々実装されたらすぐに遊びたいもの。そうなると今まで職人をガッツリやっていたわけでもなく、素材買い占めなどの資金があるわけでもない庶民には日々の金策が大切になってきます。
しかし飽きやすい性格なので金策だけではなかなかモチベーションが保てません。取りあえずキリのいい金額を目標にしていますが達成したらどうなることやらです。

最近は調理以外にもひっそり武器鍛冶のレベル上げしてみたりしてますが、レベル上げ面倒ですね!お盆休みになったら一気に上げてやろうかと目論んでいます。
職人以外に金策もあるんでしょうが考えるのが面倒で毎日フライパンをふるう日々でございます。
討伐していた時も結局何も考えなくて良いという所もあってずっと続いていた気がします。個人的に金策はメインの活動ではないので、出来るだけながら作業でやりたいものです。

長々と近況報告しましたが、結局何が言いたいかと申しますと6億当たれってことです。

周りではあまり金策の話とかしないのでたまにはと思い書いてみました。
皆さんはどんな金策してるんでしょうか。やっぱり討伐か職人かって感じなんでしょうか。
セレブな方々は想像出来ないような額を稼いでいたりするんですかね。そんな世界も覗いてみたいものです。

おわり
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる