目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーみやんの冒険日誌

2015-11-14 17:20:58.0 2015-11-14 17:30:11.0テーマ:おしゃれ活動

ポシェルさん今までごめんなさい

すっかり寒くなり、街がだんだんクリスマスムードになってきている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。
僕はレグナードのために使ったお金を取り戻そうと、毎日のようにフライパンを振っています。
作る料理はポシェルさんの依頼を見て、パスタがあればパスタを、タルトがあればタルトを量産しています。
☆1が高値で処分できるのと、いつも同じのばっかじゃ飽きるのでマンネリ対策にこの方法をとっています。

しかし最近ポシェルさんがパスタもタルトも全然依頼に出してきません。
仕方がないので☆1タルトをその場で投げ捨ててしまっています。
なぜ依頼で出ないのか、一つ原因を見つけました。下の写真をご覧ください。 どうですかこの料理を舐めているとしか思えない格好。
最近料理を作る際に着ていることの多い装備なんですが、何枚もの布をヒラヒラさせ、さらにポシェルさんを挑発するかのようなふざけた盾までつけています。
これでは作った料理にホコリやゴミが付着すること必至です。
ポシェルさんもこんなふざけた奴には依頼できないと考えたのでしょう。

そこで、これからは料理に対して真剣に向き合って行くという意思を伝えるため、ポシェルさんに貰ってから一度しか着たことがなかった調理人の服をドレスアップすることにしました。
それがこちら。 職人服を着ただけではポシェルさんには認めてもらえないんじゃないかと思い、ふざけた盾もお菓子にしました。リアルマネーまで使ったとなればポシェルさんも考えを改めてくれることでしょう。
中身はレグナード用の精霊王です。最近一番良く着ている装備なのでこれにしました。 ということでこれまでのふざけた調理のお詫びと、改心したことをポシェルさんに伝えました。
これで明日からはパスタかタルトの黄色い依頼が出まくることでしょう。

おわり
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる